「博多華味鳥」から生まれた極上鶏ソバが天神に登場!

ソラリアステージ専門店街(福岡市中央区)地下2階レストランフロアに4月1日(金)、「博多鶏ソバ華味鳥 ソラリアステージ店」がオープンする。

同店を手がけるのは、自社養鶏で育てたブランド鶏“華味鳥(はなみどり)”を使った水炊き専門店を国内外で34店舗出店している「博多華味鳥」。博多一風堂を運営する力の源グループのサポートのもと、長年培った水炊きのノウハウとラーメンの最先端の技術を融合させ開発した新業態だ。2016年1月にオープンした新宿三井ビル店に次ぎ、2店舗目となる。

「博多極上 鶏白湯ソバ」(830円)は、鶏白湯と水炊きのダブルスープに香油とバターの香りをはなつクリーミーな味わい。縮れ麺がスープによく絡む
  • 「博多極上 鶏白湯ソバ」(830円)は、鶏白湯と水炊きのダブルスープに香油とバターの香りをはなつクリーミーな味わい。縮れ麺がスープによく絡む

メニューは、鶏白湯と水炊きのダブルスープに鶏油を加え、クリーミーに仕上げた「博多極上 鶏白湯ソバ」(830円)。水炊きスープのあっさりしたなかにも鶏のコクがある「華味鳥水たき鶏ソバ」(780円)。鶏白湯ソバに濃厚味噌をトッピングした「特濃 味噌鶏ソバ」(890円)など。

ランチタイムは柚子胡椒が効いた俵ごはんをサービス。汁ソバの残ったスープをかけて雑炊風に味わえる。1度食べて2度おいしい!
  • ランチタイムは柚子胡椒が効いた俵ごはんをサービス。汁ソバの残ったスープをかけて雑炊風に味わえる。1度食べて2度おいしい!

ランチタイムは柚子胡椒が効いた俵ごはんをサービス。残った汁ソバのスープをかけて雑炊のようにして楽しめる。また、夜は餃子や「華味鳥」の鶏レバニラ炒めなど居酒屋メニューを用意。九州産銘柄「華味鳥」の鶏ガラから生まれた渾身の一杯を堪能しよう。【福岡ウォーカー】

■博多鶏ソバ華味鳥 ソラリアステージ店
4月1日(金)オープン
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2
電話:092-733-6013
時間:11:00~22:30、ランチタイム~17:00(土・日曜、祝日は~16:00)

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報