元BOOWYの高橋まことが下積み時代を語る!

元BOOWYのドラマー・高橋まことが登場
  • 元BOOWYのドラマー・高橋まことが登場

4月6日(水)に日本テレビで放送する「ナカイの窓 春SP」に伝説のロックバンド・BOOWYのドラマー・高橋まことが登場する。

今回、6日放送の「ナカイの窓」は、夜9時からの2時間スペシャル。高橋以外に、TRFのSAM、PUFFYの大貫亜美、吉村由美、シャ乱Qのはたけ、元おニャン子クラブの新田恵利、乃木坂46の生駒里奈とそうそうたるメンバーが登場する。

トークコーナーでは、それぞれのグループ誕生秘話や、デビュー当時のVTRなどを公開。高橋は、BOOWYがまだ有名になる前、全国を回っていたときは機材車のドラムセットなどの上にメンバー4人で寝ていたなど、苦しかった下積み時代を語った。また、メンバー内の金銭事情や髪の毛を逆立てていたときの裏話などを明かし、収録は大いに盛り上がった。

伝説のバンド・BOOWYの人気はいまだ健在で、角川アスキー総合研究所調べによると、3月14日~20日までの「BOOWY」というワードがつぶやかれた数は286ツイート。番組放送後、再びBOOWYの曲を懐かしむファンが盛り上がることは間違いないだろう。

※「週刊ザテレビジョン」では、ツイッター解析で未来のトレンドを予想する「nexTwitter」を連載中。注目ワードでエンタメの“今”と“未来”を見詰める

※ツイート数は角川アスキー総合研究所調べ。角川アスキー総合研究所が運営する「ついラン」では、ツイッターを使って“今”のトレンドがチェックでき、ツイート数の多い言葉をランキング形式で紹介(http://tsuiran.jp/)

「ナカイの窓 春SP」
4月6日(水)夜9:00-10:54
日本テレビ系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報