大泉洋「鋼太郎さんにアドリブで殴られるかと…」

吉田鋼太郎との共演について語る大泉洋
  • 吉田鋼太郎との共演について語る大泉洋

「アサヒ もぎたて」新CM発表会が行われ、新CMに出演する大泉洋と吉田鋼太郎が出席した。新CM「24時間以内への挑戦篇」は、「アサヒ もぎたて」が生まれるまでのバックストーリーを描いた本格ドラマ仕立て。工場を舞台に、大泉が新任工場長、吉田がベテラン社員、菜々緒が研究員を演じる。

今回のCM撮影が吉田と初共演という大泉。撮影を振り返り、「スピーディーな感じが映画みたいな仕上がりでした。鋼太郎さんとはお仕事するのは初めてでしたが、にらみ合うシーンが怖かったですね。鋼太郎さんは大河ドラマ『真田丸』(毎週日曜夜8:00ほかNHK総合ほか)の(織田)信長のイメージがあったので、気持ちが乗ってきてアドリブで殴られたらどうしようって思いましたね(笑)」とコメント。

一方の吉田は、「僕は工場長にちょっと反発するというシリアスな役でドラマ仕立てだったので、シリアスな芝居という感じでやりました。シリアスな部分も生かしつつ、うまく仕上がっていましたね」とニッコリ。

また、商品の魅力について大泉は、「“もぎたて”という商品名に魅力が出ていると思います。収穫して24時間に搾ることにこだわっていて、ちゃんとしたコンセプトを持っている商品なので人に薦めやすいですね。飲んでもらえば分かります。私はいい物を語るとうるさいですよ!」と熱弁。

吉田も「洋ちゃんもおっしゃった通りで、取れたてと2、3日たった物は風味も香りも全然違います。それ(取れたての物)を缶チューハイにした商品が、何で今までなかったんだろうと思いました」と絶賛した。

「アサヒ もぎたて」新CM「24時間以内への挑戦篇」は4月5日(火)からオンエア。なお、新CMソングを歌うコブクロが出演するティザーCM「時間との戦い篇」が3月29日~4月4日(月)までオンエアされる。

「アサヒ もぎたて」
新CM「24時間以内への挑戦篇」
4月5日(火)からオンエア

ティザーCM「時間との戦い篇」
3月29日~4月4日(月)までオンエア

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報