山崎賢人、新CMで肉食女子に狙われる新入社員に

野菜ジュースを飲む山崎賢人
  • 野菜ジュースを飲む山崎賢人

山崎賢人が出演するカゴメ「野菜生活100」新CMが4月4日から全国でオンエアされる。山崎は、肉食女子の先輩社員に狙われる新入社員をコミカルに演じる。

本作は、個性的なキャラクターがそろう“株式会社ベジタブル商事”を舞台にした「野菜生活100」ブランドCMシリーズの第2弾。第1弾は宮崎あおい扮する多忙な女子社員のリラックスタイムを描いた(「野菜生活100Peel&Herb ほっとしたい篇」)が、新年度に合わせてスタートする今作では、山崎扮するフレッシュな新入社員の日常を描く。

慣れない業務に追い立てられ、食事は仕事をしながら自席で焼きそばパンをパクつくだけ。そんな新入社員(山崎)のもとに、お色気たっぷりに近づく先輩社員、チータの地井田さん。地井田さんに肩を抱き寄せられ、そっと「野菜生活100」を差し出されると、新入社員は思わずストローを口へ…というストーリー。ほかにもキリンの桐さんやシマウマの縞間さんなど、ユニークな先輩社員に囲まれた新人の日常がコミカルに描かれる。新入社員だったことのあるすべての人の共感を呼ぶ仕上がりだ。

撮影は3月上旬に実施。やや緊張の面持ちでスタジオ入りした山崎だったが、撮影が進むうちにリラックスした表情に。地井田さんと至近距離で見つめ合うカットでは、舌なめずりする地井田さんをマネした“変顔”を披露するなど、持ち前の明るさで現場を盛り上げた。

「野菜生活が大好きで、出演が決まり、すごくうれしかったです」と、今回の起用を喜んだ山崎。撮影後には、「本番はチータの地井田さんや、シマウマの縞間さんたちに囲まれ、楽しく撮影することができました。オンエアを楽しみにしていてください」とアピール。

また、スペシャルコンテンツとして「ベジタブル商事 2016年度新規採用者インタビュー」動画を公開中。同社新入社員・山崎が、就職先にベジタブル商事を選んだ理由や先輩社員たちについてコメントする、遊び心いっぱいの映像を見れば、CMの世界観がさらに楽しめること請け合い。地井田さんについて「初対面からすごい距離近かった」「狙われてる…?」とぶっちゃける、ちょっと怯えた表情は必見だ!

ことし、山崎は5月29日(土)に映画「オオカミ少女と黒王子」、9月10日(土)には映画「四月は君の嘘」の公開を控え、17年にも映画「一週間フレンズ。」の公開が発表されるなど、話題がめじろ押し。そんな山崎の飛躍の年となった20歳の1年間を追った初のDVD付きメモリアルBOOK「Scene #20」(KADOKAWA刊)も発売中。プライベートSHOTを多数収録し、人気俳優・山崎賢人の素顔を詰め込んだ1冊となっている。

新CM カゴメ「野菜生活100 株式会社ベジタブル商事 新生活篇」
15秒バージョン 4月4日(月)全国にてオンエア開始





山崎賢人DVD付きメモリアルBOOK「Scene #20」
大好評発売中
お買い求めはこちらのページからご購入いただけます

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報