マーベル・カフェで宮迫博之&溝端淳平が本気食い!人気ヒーローメニューがずらり

マーベル・カフェがオープン!宮迫博之&溝端淳平がメニューを試食
  • マーベル・カフェがオープン!宮迫博之&溝端淳平がメニューを試食

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の公開を記念して、3月31日(木)に渋谷の「JINNAN CAFE」にマーベルコミックスの人気ヒーローたちとコラボしたカフェ「マーベル・カフェ」が期間限定オープンした。オープニングイベントにはホークアイの声優を務める宮迫博之と、ファルコンの声優を務める溝端淳平が出席。ヒーローをイメージしたオリジナルメニューに、「めっちゃうまい!」と本気食いした。

3月31日(木)より4月13日(水)までの期間限定でオープンするマーベル・カフェ。ヒーローのフィギュアも置かれた店内を見渡し、宮迫は「これはファンにはたまらないでしょうね」とコメント。溝端は「アイアンマンの等身大フィギュアもありました。僕自身ファンなので、興奮しています」と店内をしっかりとチェック。また本作が4月29日(金)より世界最速で日本公開されることについても「めちゃくちゃうれしい。いつか日本でもロケをやってくれたらすごい光栄だなと、密かに願っています」とファンとしての思いを炸裂させていた。

この日は宮迫が、「スッパイダーマンサラダ」「シビレル・ウォー!ステーキ」を。溝端が「キャプテンアメリカンリゾットカレー」「アイアンマンゴーパフェ」を試食した。宮迫はステーキを口にするや「すごいレベルの高い料理ですね。マーベル・カフェと関係なく、普通においしい。びっくりするね!」と本気食い。今回、アイアンマンと敵対するファルコンを演じている溝端は、「アイアンマンチームを倒したいという気持ちを込めて、アイアンマンゴーパフェを食べてやろう!」と映画の内容と絡めて意気込みつつ、パフェをパクリ。「すごいおいしい」と舌鼓を打っていた。

最後には、本日が宮迫の46歳の誕生日とあって、キャプテンアメリカをイメージした誕生日ケーキがサプライズで登場する一幕も。「嘘やん!」と驚くことしきりの宮迫は、「こんなアイドルみたいなこと初めて!」と大喜び。「この幸せな写メ、安村に送ってやろう」と不倫問題が話題となっているとにかく明るい安村の名前を出して、会場の笑いを誘っていた。

本作は、アイアンマン、キャプテン・アメリカをはじめとする最強チーム“アベンジャーズ”が、敵・味方に分かれて繰り広げる戦いを描くマーベル・スタジオの最新作。エモーショナルな友情も見どころだ。【取材・文/成田おり枝】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報