まるでわが子?松坂桃李「今までにない感情が湧いて」

ロッテガム「ACUO」の新CMで、ある意味“主役”を演じたトーリロボ
  • ロッテガム「ACUO」の新CMで、ある意味“主役”を演じたトーリロボ

松坂桃李が出演するロッテガム「ACUO」の新CM「トーリロボ」篇が、4月5日(火)より全国でオンエア。CMでは、松坂そっくりの“トーリロボ”がコミカルな動きを披露している。

CMの舞台は、とあるオフィス街。トーリロボが「トーリロボ♪トーリロボ♪日本の息をチェックする~♪」と不思議な音楽と踊りに合わせてカップルに接近。

男性の息をチェックしたトーリロボは、その残念なにおいに「うそだろ?」と身悶えてしまう。

松坂から「ACUO」を手渡された男性が一口かみ、再度においチェック。するとトーリロボは、「コレだよ! コレ」とご機嫌なダンスを踊り、喜びを表現するというストーリーだ。

人生初、自分そっくりのトーリロボと対面した松坂は「本当にそっくり! 動きもかわいいですね。自分そっくりのロボと撮影していると、今までにない感情が湧き上がってきて、何ともいえない気持ちでした」と照れつつも笑顔を見せた。

机に置かれたトーリロボが強風に煽られてよろけた際も、松坂がサッと手を差し伸べ、“けが”を未然に防いだ。

松坂そっくりのトーリロボは、表情だけでなくもちろん髪形もそっくり。監督からカットの声が掛かった直後には、ヘアメークスタッフが、松坂ではなくトーリロボの髪形を直しに駆け寄り、現場では笑いが起こった。

ロッテガム「ACUO」
新CM「トーリロボ」篇
4月5日(火)より全国で放送開始

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報