飯豊まりえがドキュメンタリーのナレーションに初挑戦

4月6日(水)から始まる「あなた今幸せですか?」で飯豊まりえが初ナレーションに挑む
  • 4月6日(水)から始まる「あなた今幸せですか?」で飯豊まりえが初ナレーションに挑む

4月6日(水)からスタートする「あなた今幸せですか?」(毎週水曜夜2:21-2:51テレビ朝日)で、モデル・女優として注目される飯豊まりえがナレーションに初挑戦する。

同番組の出演者は、“たまたま街で会った一般人”。偶然出会った人に「あなたは今幸せですか?」と問い掛けることから始まる人生ドキュメント。そして、「幸せです」と答えた人に円グラフを書いてもらい、“どんな時に幸せを感じるのか”と幸せの理由を可視化してもらう。

また、気になる人には密着して、その人の暮らしぶりや仕事、人生観などに迫り、たくさんの人の“幸せのカタチ”をのぞくことで、“今の日本のリアル”を探っていく。

今回のオファーに飯豊は「自分の声はあまり好きではなかったのですが、最近ドラマに出演したときの声をまねてくださる女の子がいるんです。『声まねやっています』とSNSで送ってくれる方がいて、びっくりしたんです。だから、今回もまさか自分の声に注目してくれるとは思いませんでした」と驚きを見せる。

NHK連続テレビ小説「まれ」(NHK総合ほか)や「MARS(マース)~ただ、君を愛してる」(日本テレビ系)など話題のドラマや映画をはじめ、CM、モデルなど多方面で活躍中の飯豊。

飯豊は「本格的なナレーションのお仕事は初めてなんですが、普通に街を歩いている方のお話を聞けて、自分がその方の人生に重ねておしゃべりできるというのはとてもうれしいです。夢みたいです。ドキュメンタリーのナレーションは私にとって憧れでもあったので」と喜ぶ。

一方で「私は大事なところでかんでしまう“かみ症”なので緊張しますが(笑)、皆さんのすてきな人生のドラマに失礼がないように、ちゃんと“幸せのドラマ”に深みが出るように頑張ります」と不安を見せつつも意気込んだ。

そんな飯豊は自身の“幸せ”について「私も『今幸せ』ですね。最近、幸せと感じたのは、両親と家族3人で食事に出掛けたことです。人とご飯を食べる時に幸せを感じます。ご飯を食べること、人とお話しすることが好きなので。それが至福の時です。人とつながることができたときが幸せですね」と明かした。

そして、最後に飯豊は「この番組は皆さんの心の響くと思います。自分に何かを問い掛けながら見られる番組はなかなかないと思うので、すてきな番組だと思います。

私も18歳で高校を卒業したばかりですが、ぜひ十代の方にも見てもらいたいです。いろいろな経験をされている方のお話を聞けば、それだけで知識を得られますし。

こういう現実もあるんだなと思いながら、自分はこうしていこうとか生きていく上で活力になると思います。VTRを見ていると、私の知らない世界で頑張っている人たちがいるので、自分も頑張らなきゃと思いました」と期待を寄せた。

「あなたは今幸せですか?」
4月6日(水)スタート
毎週水曜夜2:21-2:51
テレビ朝日で放送
※一部地域では放送時間が異なる

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報