シロクマにクロヒョウ…“激かわ”赤ちゃんが続々

オードリーがMCを務める動物バラエティー「かわいい赤ちゃん大集合!どうぶつBANG!!」
  • オードリーがMCを務める動物バラエティー「かわいい赤ちゃん大集合!どうぶつBANG!!」

“動物の赤ちゃんカワイイ瞬間”をランキング形式で紹介する「かわいい赤ちゃん大集合!どうぶつBANG!!」(テレビ東京系)が4月1日(金)にオンエア(夜6:58-8:50)。

番組では、ロシアの動物園で昨年11月に生まれた双子のシロクマの赤ちゃんに密着する。母親の体調不良のため、人工哺育で育てられることになった2匹は、飼育員の愛情を受け、すくすく成長。2匹の性格の違いも見られるようになった。

弟は穏やかで大人しい性格で、時に飼育員に「抱っこして~」とせがむ甘えん坊な一面も。一方、兄はそこら中を駆け回ったり、いたずらしたりととにかくやんちゃ者。

そんなシロクマにとっての試練とは『泳ぐこと』。最終的には大きな水槽で泳ぐことだが、まずは水に慣れることから始める。

このほか、「動物の赤ちゃんカワイイ瞬間ランキング」では、子犬や子猫はもちろん、ライオンやクロヒョウなど大型動物の赤ちゃんが登場。

「赤ちゃん応援団!初めての○○に挑戦の瞬間」では、子犬が初めて庭に出たり、子ネコが初めて大きな壁にジャンプしたりする瞬間など、貴重な瞬間がめじろ押し。

さらに、珍しい犬種の赤ちゃんの成長をクイズ形式で見る「大きくなったらどうなるの?」や、子犬に「待て」を30秒や「お座りからのお手」ができるように1週間教えこみ、その成果を見る「ワンウィーク・チャレンジ」など“カワイイ”がいっぱいの2時間になっている。

MCはオードリー。ゲストに前園真聖、福田彩乃、志村玲那、田森美咲、もえのあずき&朝倉ゆり&広沢麻衣(バクステ外神田一丁目)が出演する。

「かわいい赤ちゃん大集合!どうぶつBANG!!」
4月1日(金)夜6:58-8:50
テレビ東京系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報