庵野秀明総監督の『シン・ゴジラ』と「エヴァ」のコラボが実現!

約12年ぶりとなる日本製作のゴジラシリーズとして早くも話題沸騰中の『シン・ゴジラ』(7月29日公開)。まだまだベールに包まれているところが多いこの作品だが、本作の総監督と脚本を務める庵野秀明の代表作「エヴァンゲリオン」との、夢のコラボレーションが実施されることが明らかになった。

ファン垂涎ものの超クールなコラボビジュアルが公開!
  • ファン垂涎ものの超クールなコラボビジュアルが公開!

このコラボレーションに際し、描き下ろしの新ビジュアルが初公開!制作を担当したのは、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(15)でコンセプトアート&デザインを手掛け、本作でもゴジラのイメージデザインを担当するカラーの前田真宏だ。対峙したゴジラとエヴァを中央に、両者の顔のアップが両端に描かれたデザインとなっている。

4月23日(土)から全国発売される劇場前売券は、このビジュアルを使用したクリアファイルが特典に。劇場で購入しないと手に入らない55,555枚限定の特典のため、ファンは必ず手に入れておきたいアイテムだ。

またコラボグッズの発売も決定しており、4月下旬からはご当地限定手ぬぐい、5月下旬からはTシャツといったように、様々な商品が順次発売されていく予定。詳しくは本日よりオープンした『ゴジラ対エヴァンゲリオン』特設サイトにて随時発表される予定だ。

【写真を見る】『ゴジラ対エヴァンゲリオン』の製作が決定!?
  • 【写真を見る】『ゴジラ対エヴァンゲリオン』の製作が決定!?

ちなみに本日4月1日はエイプリルフールということで、『ゴジラ対エヴァンゲリオン』という架空の映画のイメージボードも公開。『シン・ゴジラ』と「エヴァンゲリオン」の公式サイトも、1日限定で『ゴジラ対エヴァンゲリオン』スペシャル仕様になっている。是非チェックして、この夏の公開に向け気持ちを高めてみては?【Movie Walker】

『ゴジラ対エヴァンゲリオン』特設サイト
http://shin-godzilla.jp/gvse/

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報