「アイドルお宝くじ」史上最高得点はあのアイドル?

4月1日(金)の「アイドルお宝くじパーティーライヴ」にも参加するアップアップガールズ(仮)
  • 4月1日(金)の「アイドルお宝くじパーティーライヴ」にも参加するアップアップガールズ(仮)

新年度1回目となる4月1日(金)の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)は、特別企画「アイドルお宝くじアワード」を放送。放送開始から1年半、これまでに出場した全88組のアイドルと番組を応援する視聴者に感謝を込めて、5つの部門でアイドルたちを表彰していく。

まずは「最高得点賞」。番組では、出演アイドル5組が“仕上げライブ”を披露し、それを見た観客がトップ3を決めて投票。それに応じた獲得ポイントの合計で勝敗が決まるというルールになっている。

そこで今回は高得点を獲得したライブトップ10を発表。現在進行形で快進撃を続ける“モンスター”上野優華は果たしてランクインしているのか、最高得点を獲得したアイドルとは?

続いての部門は「会場に衝撃を与えたで賞」。さまざまなアイドルグループが群雄割拠するアイドル戦国時代ゆえ、「アイドルお宝くじ」にも一目見たら忘れられない強烈な個性を持ったアイドルたちが登場してきた。

ファンにののしられるアイドル、センターが女装した外国人のアイドル、口に含んだ水を観客に吹き掛けるアイドル、ライブ中、突然演劇を始めるアイドルなど、盛りだくさん。その中でも最も衝撃的だった、と表彰されるのは、どのアイドルなのか…。

3つ目の部門は「最多連続勝ち残り賞」。出演した5組のアイドルのうち上位3組だけが勝ち残ることができるこの番組では、連続で勝ち残ることはアイドルたちの最大の目標と言ってもいい。ランキングでは番組を彩ったアイドルたちが続々登場してきるが、 最多連続勝ち残り賞を受賞する安定した実力を誇るアイドルとは。

4部門目は「号泣したで賞」。ルール上、どうしても毎回2組のアイドルが脱落してしまうシビアなルールだけに、一生懸命頑張るからこそ、感動を生む「涙」をアイドルたちは流してきた。そんな熱い思いがあふれ出したアイドルたちの美しい涙・トップ5を紹介。

見ているだけでもらい泣きをしてしまいそうな心からの涙が再び登場する。番組史上最も感動的な涙を流したのはどのアイドルだ。

最後に紹介するのは「ベストスタイリング賞」。グループのコンセプトや曲に合わせたさまざまな衣装を身にまとうアイドルたち。特に個性的な衣装のアイドルトップ5を紹介。登場と共に会場から歓声が上がるほどのアイドルも現れるが、1位に輝くのは?

なお、番組のオールスターが出場する「アイドルお宝くじパーティーライヴ 桜満開!“俺たちのNO.1”決定戦!!~ガチでマジな投票バトル!!~」は4月1日(金)の夜6時30分からEXシアター六本木で開催される。まだ当日券ありそうなので、深夜に番組の歴史を振り返る前に、今のアイドルたちの頂点が決まる瞬間をその目でご覧あれ。

「アイドルお宝くじパーティーライヴ 桜満開!“俺たちのNO.1”決定戦!!~ガチでマジな投票バトル!!~」
4月1日(金)EXシアター六本木で開催
開場=昼5:30 開演=夜6:30
出演=アップアップガールズ(仮)、PASSPO☆、アイドルネッサンス、つりビット、GEM、夢みるアドレセンス
ゲスト=篠崎愛
オープニングアクト=ぷちぱすぽ☆、La PomPon

「アイドルお宝くじ」
毎週金曜夜2:50-3:20 テレビ朝日
※「パーティーライヴ」の模様は4月8日(金)から3週にわたって放送。
(4月8日のみ放送時間が夜3:10-3:40)

毎週土曜夜2:30-3:00 BS朝日
※「パーティーライヴ」の模様は4月9日(土)から3週にわたって放送

「アイドルお宝くじLIVE」
毎週金曜夜11:00-0:00 CSテレ朝チャンネル1
※「パーティーライヴ」の模様は4月22日(金)から3週にわたって放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報