トレエン斎藤にスキャンダル?記者の質問にハゲしく動揺

「ビックリマン」のイベントに出席したトレンディエンジェル、山田菜々
  • 「ビックリマン」のイベントに出席したトレンディエンジェル、山田菜々

トレンディエンジェルと山田菜々が、都内で行われたロッテ「4月1日ビックリマンの日 ギネス世界記録認定セレモニー」に出席。ビックリマンファンという3人が、ビックリマンの世界観をイメージした衣装で登場した。

エープリルフールでもあるこの日、“うそのような本当!”をテーマに、人を驚かせビックリさせるべく3人は世界最大の「ステッカーモザイク」作りに挑戦。

7万8400枚ものビックリマンシール、最後の1枚を無事に貼り付け、1辺13.4m、面積約180平方mもの“ビッグ”リマンシール「スーパーゼウス」を完成させた。

ギネス世界記録として認定された世界最大の「ステッカーモザイク」を前に、3人は笑顔を見せた。

トレンディエンジェル・斎藤司は「本当に懐かしいんで、自分がキャンペーンボーイに選ばれるなんて感無量です」としみじみ。

トレンディエンジェル・たかしは「エープリルフールなんで、うそなんじゃないかと思って。ありがとうございます」とあいさつ。

山田は「いっぱい食べてきました、ビックリマンチョコを。きょうの朝も食べました。あとお昼とかにも食べます。(冷蔵庫にも)3枚くらい冷やして、その日の気分によって変えます」と大ファンであることをアピールした。

囲み取材では、「ビックリ」にちなんで、先日スキャンダル報道の出た、とにかく明るい安村についての話題も。

斎藤は「もうビックリしましたけどね、まぁ大丈夫ですよね」とコメント。劇場で一緒だったというたかしは「とにかく明るかったですけどね(笑)」と様子を明かした。

そんな中、記者からは「斎藤さんもあした発売の週刊誌に出るみたいですよ」と衝撃の質問が。

斎藤は「えっ、ホントに? 何が? えっ、ホント? うそだろ?」と激しく動揺。そこで記者から「きょう、エープリルフールなんで…」とタネ明かし。

「ふざけてるよ~! マジで信じちゃったよ。ピュアだからやめてくださいよ~」と安堵(あんど)の表情。

だがそんな様子に逆に記者から「心当たりがあるということですか? 額から汗がすごいですよ」と鋭い指摘。「努力の結晶です」と斎藤は何とか笑いでその場をしのいだ。

また山田には、先日“総選挙”不出馬を表明した渡辺美優紀についての質問も。山田は「(卒業のうわさは)されてますけど、私は全然分からないんです。みるきーの道を進んでもらえたら。もし何か悲しんでたら、ビックリマンチョコをいっぱいプレゼントします。糖分を取ってもらって」とエールを送った。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報