“岡山の奇跡”桜井日奈子、新CMはドッキリで撮影!?

桜井日奈子(右)と矢作兼(左)が「白猫プロジェクト」の新CMに出演
  • 桜井日奈子(右)と矢作兼(左)が「白猫プロジェクト」の新CMに出演

桜井日奈子と矢作兼が出演する「コロプラ『白猫プロジェクト』」の新CM「大学生」篇と「芸能界」篇が、4月2日(土)よりオンエアされる。

同CMでは、大学生役の桜井が学生生活を楽しむ姿と、新人タレントとしてマネジャー役の矢作と共にスタジオを訪れ、テレビ番組収録に挑む姿が描かれる。

「大学生」篇では、桜井が講義の合間に「白猫プロジェクト」を友達とプレー。家でゲームの続きを遊んでいると、マネジャーから新しい仕事が決まったというメールが入る。「ドラマだって」と隣にいた飼いネコに告げると「俺なら主役だな」とネコにぼやかれるというストーリー。桜井と白ネコの軽妙なやりとりが見どころの一つ。本人に予告せずドッキリでカメラを回すという収録方法で、桜井のより自然な表情が見られるシーンが多く含まれている。

また、「芸能界」篇では、バラエティー番組の収録にやってきた桜井が待ち時間に、マネジャーと「白猫プロジェクト」を遊び始める。テレビの仕事は待ち時間が多いことを実感する桜井だが、「向いてるかも」と笑みをこぼす。

撮影は3月中旬に行われた。1日目のロケでは、桜井が共演者たちと大学生活に関するガールズトークで盛り上がっていた。2日目のスタジオでは少し緊張気味の桜井だったが、矢作の気さくなトークで和やかに撮影が進められた。

CMタイアップ曲は前回に引き続き大原櫻子が担当。6月1日(水)リリースのニューシングル「大好き」に決定した。

コロプラ「白猫プロジェクト」
新CM「大学生」篇/「芸能界」篇
4月2日(土)より全国でオンエア

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報