“朝の顔”に山崎彩が登場!お天気キャスターは5人に

「シャキット!」に出演する(左から)荒井沙織、松本由香子、山崎彩、村田智宏、田野辺実鈴、戸室穂美、黒澤詩音、刈川杏奈
  • 「シャキット!」に出演する(左から)荒井沙織、松本由香子、山崎彩、村田智宏、田野辺実鈴、戸室穂美、黒澤詩音、刈川杏奈

チバテレ(千葉テレビ)は、毎週月~金曜に放送中の朝の情報番組「シャキット!」の新体制を発表した。

MCでは月曜、火曜担当として山崎彩が新たに登場。村田智宏とタッグを組み、水~金曜はこれまで通り村田、田野辺実鈴がMCを務める。

また、3人だったお天気キャスターは、曜日ごとに変わる5人体制に。月曜を荒井沙織、火曜を松本由香子、水曜を戸室穂美、木曜を黒澤詩音、金曜を刈川杏奈が担当する。

チバテレで放送されていた「朝まるJUST」でテレビデビューを果たし、'08年4月から'10年3月まで出演していた山崎は、「懐かしさと出戻り感が入り混じっています(笑)。1日の終わりまで“シャキット”過ごせるよう、皆さまに山崎の元気パワーをお届けしていきます!」と意気込みを語った。

また、村田は「メンバーがかなり入れ替わったので、新たな刺激の多い年になりそうです。今年の初めに掲げた『すべてenjoy!』の精神で千葉の朝を“シャキット”盛り上げていきます!」と、田野辺は「新メンバーは皆さん嫉妬してしまうほどキラキラしていてかわいいです! 年々タフさが増しているので、余りあるエネルギーを一人でも多くの視聴者の皆さんにお届けする気持ちで3年目も頑張ります!」と、それぞれコメントした。

新体制での放送は4月4日(月)から始まる。

【お天気キャスターコメント】

荒井:これから千葉の食や文化の歴史をもっと知っていきたいです。皆さんに爽やかな月曜日の朝をお届けしたいです! 1日がちょっと楽しくなるような情報をお伝えしていきます!

松本:千葉には今まであまり来たことがなかったので、これから毎週千葉でお仕事ができるのが楽しみです。自分自身の五感で感じたものを視聴者の皆さんにお届けできるよう頑張っていきます!

戸室:学生時代からの夢であったお天気キャスターになることができ、気合十分です! お天気はもちろん、毎日に役立つ情報をたくさんお伝えしていきます。

黒澤:出演者の中で最年少なので、たくさんのことを吸収し学んでいきたいです。視聴者の皆さんが朝を迎えることが楽しみになるきっかけとなれることを夢見て、爽やかにお天気をお伝えします。

刈川:高校野球の番組('14年7月放送の高校野球全力応援TV「ガチファン!」)でお世話になったので、またチバテレに関われてうれしいです。これから1日を頑張る皆さんに、リアルと元気をお届けします。

「シャキット!」
毎週月~金曜朝6:45-8:00
※テレ玉、tvkでは朝7:30-8:00に放送
出演=村田智宏、田野辺実鈴、山崎彩ほか
【HP】chiba-tv.com/program/detail/1016

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報