千原ジュニアが不倫!?「若い子にはない包容力が…」

新婚なのに、50代の女性と不倫した設定の千原ジュニアは謝罪記者会見でクリアを目指す
  • 新婚なのに、50代の女性と不倫した設定の千原ジュニアは謝罪記者会見でクリアを目指す

4月5日(火)夜7時から放送される「芸能人格付けチェック」の特別編で、千原ジュニアが不倫謝罪会見に挑戦することが分かった。

同番組は'05年から正月恒例特番として、テレビ朝日系列で放送されている「芸能人格付けチェック」の特別編で、チームで品格や常識チェックのクリアを目指す。間違えれば連帯責任となるチーム戦となるため、一流芸能人としてのメンツを保てるように奮闘する姿は必見だ。

千原は「常識のある謝罪記者会見」にチャレンジ。その他に羽田圭介、高岡早紀、岡江久美子、東国原英夫が参加し、5人中3人の合格でクリアとなる。

今回はそれぞれ異なる不祥事を起こしたという設定の中で擬似会見を行い、ワイドショー好きの女性30人中20人の許すという判定が必要となる。また、擬似会見には本物の芸能リポーターの阿部祐二と駒井千佳子も加わり、辛辣(しんらつ)な質問も飛び出すこと必至だ。

「50代の銀座のママと自宅不倫」という設定の千原は、「お詫びの言葉がちゃんとしているか?」「お辞儀は45度で20秒以上」「怒る笑うはNG」「ノーコメントはダメ」というポイントを抑えつつ、擬似謝罪会見に臨む。

新婚なのに不倫してしまった設定の千原は、駒井リポーターから「なぜ20代の奥さまがいるのに50代のママと不倫を?」と質問され、「若い子にはない包容力があった」と答えながら笑ってしまうなど、謝罪会見でのタブーを連発。さらに、リポーターからの指摘で、不倫相手とのLINEも流出していることも発覚。次第に追い詰められる千原に逆転クリアの可能性はあるのか!?

その他のチェックには、泉ピン子、篠原信一、陣内貴美子、陣内孝則、田中美佐子、恵俊彰、薬丸裕英、和田アキ子が登場。「常識のある謝罪記者会見」以外に、「一流主婦芸能人 料理の常識」「常識のある茶会の作法」「常識のある英会話」「正しい六尺ふんどしの締め方」「常識のある食事の作法」「常識のある仏壇のお参り」「常識のあるラジオ体操」のチェックが待ち構えている。テレビを見ながら、自らの日常生活のマナーもチェックできること請け合いだ。

「芸能人格付けチェック~一流芸能人に常識はあるのか!?前代未聞の4時間スペシャル~」
4月5日(火)夜7:00-9:48
テレビ朝日系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報