石ノ森章太郎×永井豪の“夢の物語”が全話一挙配信!

「サイボーグ009VSデビルマン」全3話はNetFlixでストリーミング配信中
  • 「サイボーグ009VSデビルマン」全3話はNetFlixでストリーミング配信中

世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供する「Netflix」の日本法人である Netflix株式会社は、アニメーション「サイボーグ009 VS デビルマン」(全3話)を4月1日より、オンラインストリーミング開始した。また、同日より日本を含む全世界190カ国・20カ国語でのストリーミングもスタート。

日本漫画界の巨匠、石ノ森章太郎と永井豪。世界に影響を与えた2人の代表作「サイボーグ009」と「デビルマン」がコラボレートし、実現不可能とされていた夢の物語が奇跡の“クロス”を果たした。

物語は2つの原作のミッシングリンクを埋める時間軸にあり、「サイボーグ009」の“ミュートス・サイボーグ編”と、「デビルマン」の“ジンメン編”、それぞれの直後にクロスした“有り得る歴史”として紡がれる。

ストーリーは、「黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)によって改造人間(サイボーグ)となった009たちは、追っ手の暗殺者たちと戦い、自らの存在理由に迷いながらもいちるの希望も見いだしていた。

自分たちは“悪”によって与えられたこの力で悪に立ち向かうこともできる。そんなとき、イワン(サイボーグ001)が悪魔の出現を警告する。一方、デーモン族の勇者・アモンと合体し、悪魔人間(デビルマン)となった不動明は、飛鳥了と2人で人知れずデーモン族と闘っていた。

改造人間と悪魔人間。一つの事件により両者の道が重なり、新たなる混乱の果てにあるのは、希望か絶望かそれとも何が待ち受けているのか。

「サイボーグ009VSデビルマン」
全3話 Netflixにてストリーミング配信中

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報