劇団ひとり「マジギライ」に矢口真里参戦、直接対決へ

「ゴッドタン『マジギライ1/5』」で悪態をつく劇団ひとり
  • 「ゴッドタン『マジギライ1/5』」で悪態をつく劇団ひとり

テレビ東京では、4月2日(土)にゴッドタン特別編として「ゴッドタン『マジギライ1/5』」(夜0:20-0:50)を放送する。

本番組は、テレビ東京系ほかで放送中の「ゴッドタン」(毎週土曜1:45-2:10ほか)の人気企画「マジギライ1/5」の第20回記念作。毎回ある芸人をスタジオに招き、その芸人を心底嫌う人物1人を含む5人とトーク。話の内容や態度から、「自分は誰から嫌われているのか」をゲストが予想するという企画だ。

第20回記念として迎えられたゲスト芸人は、まさかの番組レギュラー・劇団ひとり。毎回恒例となっている松丸友紀アナが読み上げる“嫌われ芸人紹介文”を受け止めたひとりは「スタッフが企画にかこつけて10年間言いたかったことを書いてる!」と早くも心が折れそうに。

今回、「嫌われている自覚はない」と言い切るひとりの前に現れたのは、ビビる大木、矢口真里、田中涼子、キャバクラ嬢・あいなの4人。記念企画にふさわしい豪華なメンバーに、ひとりは驚きを隠しきれない。

特に、バラエティー番組「やぐちひとり」('04年テレビ朝日)で共演し、ひとりを「お兄ちゃんと思っていた」と評するほどの矢口が登場したことは衝撃だったようで、「最近のやぐっちゃんは捨て身でなりふり構わないから怖い」と苦笑い。

矢口はひとりとのある思い出を明かし、「つまんねえんだよ!」と罵声を浴びせる。また、田中は番組企画「芸能界ストイック暗記王」内の「気をそらせ隊」メンバーとして、ひとりと大暴れした人物。ひとりへ抱いていた不満をぶつける。

もちろん、ひとりも言われっぱなしで引き下がるはずがない。ひとりの話術で4人のうそと本音を暴いていく。

「ゴッドタン『マジギライ1/5』」
4月2日(土)夜0:20-0:50
テレビ東京で放送
出演=劇団ひとり、おぎやはぎ、松丸友紀アナ、ビビる大木、矢口真里、田中涼子、あいな

「ゴッドタン」
毎週土曜 夜1:45-2:10ほか
テレビ東京系ほかで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報