ビタスイ・長谷川萌美の誕生日で田崎あさひがTMR?

LoVendoЯとBitter & Sweetによるユニット・ラベビタEXがライブを開催
  • LoVendoЯとBitter & Sweetによるユニット・ラベビタEXがライブを開催

ラベビタEXが4月2日、東京・渋谷サイクロンで「ラベビタEXライブツアー2016春 ~長谷川萌美バースデーEX~」公演を行った。

ラベビタEXとは、LoVendoЯの岡田万里奈、魚住有希、宮澤茉凜、Bitter & Sweetの田崎あさひ、長谷川萌美の5人によるユニット。「新たな可能性を見いだせないか?」と、EXPERIMENT(実験的)に企画結成された。

ライブは「ラベビタEX」「UNDER GROUNDER」というロックチューンでスタートし、いきなりファンのテンションを上げる。最初のMCでは自己紹介の後、岡田が「今日は萌(長谷川)のお誕生日です」と発表。22歳の誕生日を迎えた長谷川は、「生まれた日にライブができて、本当に幸せ者だなって思います」と笑顔を見せた。

その後、「恋愛WARS」でファンと一緒になってタオルを振り回して会場に一体感を作り上げ、「バイバイメトロ」「この世に真実の愛が一つだけあるなら」「泣いて 泣いて 恋してる」と続く。2度目のMCでは、岡田が「“来てくれた皆さんに、元気になって帰ってもらおう!”というコンセプトでやっています。皆さんが患者さんっていう設定になっていて、私たちナースが愛を注射して、元気になって帰ってもらおうということで、私たちはナース服でお送りしています」と、衣装のナース服について説明した。

MCが終わり、5人の弾き語りによる「オレンジライン」へ。だが、イントロが始まったところで宮澤がシールドをギターに差し忘れたことに気付くというハプニングが発生。「差さってなかった!」という宮澤に、岡田は「今、岡田の見せ場だったんだけど。私のドヤ顔、返してよ(笑)」とご立腹(?)。そんなやりとりの後、田崎の「今日は初披露の」という仕切り直しで「オレンジライン」を聞かせ、Bitter & Sweetの「月蝕」とLoVendoЯ「For the future」はボーカルを入れ替えて披露した。

ここで、集まったファンの悩みを解決して元気になってもらうコーナー「診察のお時間」に。「岡田さんのしぐさが、いちいちあざとい」と話すファンに、岡田は「それは、いちいちかわいいということですか?」と質問。「正直、かわいくて悔しいです」と想定外の答えが帰って来て、岡田は困惑。助けを求められた宮澤が「にじみ出てしまったか、我の闇が」とお手本(?)の返しを示し、岡田は照れながら「見守ってください」とファンに伝え、コーナーを締めくくった。

「診察のお時間」の後は、長谷川の応援に駆け付けたという“モエミー・マーキュリー”がQueenの「Bohemian Rhapsody」を、田崎がT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」をカバー。さらに、長谷川が「盛大にお祝いしてもらって本当に幸せです」とファンやメンバーたちに感謝の気持ちを伝え、「宝物」で本編は終了した。

アンコールでは、長谷川が「ことしはBitter & Sweetとして、東京・恵比寿LIQUIDROOMを目標に頑張りたいと思います。個人的には、ちょっとの事じゃブレない、余裕を持ったスケジューリングができるようになりたいです」と22歳の抱負を明かす。続いてケーキが登場し、メンバー、ファンから祝福された長谷川は大喜び。最後は、オープニングで歌った「ラベビタEX」のロングバージョンでライブを締めくくった。

「ラベビタEXライブツアー2016春 ~長谷川萌美バースデーEX~」昼公演
M1:ラベビタEX(Short)(オリジナル)
M2:UNDER GROUNDER(LoVendoЯ曲)
M3:恋愛WARS(Bitter & Sweet曲)
M4:バイバイメトロ(Bitter & Sweet曲)
M5:この世に真実の愛が一つだけあるなら(LoVendoЯ曲)
M6:泣いて 泣いて 恋してる(Bitter & Sweet曲)
M7:オレンジライン(Bitter & Sweet曲)
M8:月蝕(Bitter & Sweet曲)
M9:For the future(LoVendoЯ曲)
M10:イツワリ(LoVendoЯ曲)
M11:Bohemian Rhapsody(カバー)
M12:HOT LIMIT(カバー)
M13:BINGO(LoVendoЯ曲)
M14:DREAM GIRL(Bitter & Sweet曲)
M15:イクジナシ(LoVendoЯ曲)
M16:インストール(Bitter & Sweet曲)
M17:宝物(LoVendoЯ曲)
EN1:ハレルヤ(Bitter & Sweet曲)
EN2:いいんじゃない?(LoVendoЯ曲)
EN3:ラベビタEX(Long)(オリジナル)

「ラベビタEXライブツアー2016春」
4月9日(土)LIVE SQURE 2nd LINE(大阪)

■LoVendoЯ公式HP
【HP】lovendor.jp/

■Bitter & Sweet公式HP
【HP】bittersweet-official.com/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報