おぎやはぎの新番組でイケメン30人が歌手デビュー?

フジテレビの新番組「幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち」に出演するMCのおぎやはぎ、田中みな実、いとうあさこ、大久保佳代子、小島瑠璃子
  • フジテレビの新番組「幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち」に出演するMCのおぎやはぎ、田中みな実、いとうあさこ、大久保佳代子、小島瑠璃子

4月22日(金)から新番組「幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち」(毎週金曜夜7:00-7:57フジテレビ系※初回は夜7:00-8:54)が放送される。

おぎやはぎがMCを務める同番組は、進行役の田中みな実といとうあさこ、大久保佳代子、小島瑠璃子ら“聞きたい女”が、俳優や医者など各界の“イケてる男”約30人の本音に迫っていくバラエティー。

収録後に囲み取材が行われ、おぎやはぎら出演者が記者からの質問に答えた。

矢作兼は「きょうもイケメンたちが、いろんないいアドバイスをくれましたから、女性たちは勉強になったんじゃないですか?」と女性陣に問い掛けると、いとうは「40歳を超えると素直に聞けないから、私としてはストレスたまって終わったかな(笑)」とまさかの反応。

大久保も「今さら、ビールの泡を鼻に付けるとかわいいって言われても、やる?」と不満を。小木が「やっていいんだよ!」と後押しするも、いとうは「ちょっとこの人大丈夫かなって心配にならない?」と言うと、矢作も「取り入れるところと取り入れないところはあるかもね(笑)」と答えた。

番組タイトルに沿って「皆さんが幸せを感じる瞬間は?」と質問されると、小木博昭は「寝る時にきょうも1日何もなかったなあと振り返る時」、大久保は「桜を見て、またこういう季節にことしもなってるんだな、と思う時」と答え、いとうも「分かる!」と共感していると、矢作は「俺はそろそろ桜じゃなくて梅に手を出そうと思っている。でも、そう言うと小木に『まだ早い。梅は60歳を過ぎてからだろう』と言われる」と語り、笑いが起こった。

番組では「イケてるギョーカイファイル!」と題して、“聞きたい女”たちが気になるであろう“イケてる男”たちが働く業界の実態を紹介するコーナーも。

「今後知りたい“イケてる男”の業界は?」と聞かれ、いとうは「私は男性の指が好きなので、すし職人。職人がすしを握っている指の映像をただ見ていたい」と答えると、矢作に「番組が違うんだよ!」とツッコまれていた。

小島の気になる職種は「画家」。「芸術家の方の話を聞いてみたい」と答え、これには矢作も「若い芸術家とか面白そう」と共感していた。

最後に番組の見どころについて、小木は「お店感覚で自分の好きな男の子を選んだり、見つけると毎週見るのが楽しみになると思う」と、スタジオに並ぶ男性たちを売り込む。

矢作も「最終的には歌とかでデビューさせたい」と野望を打ち明けると、小木は「『恵比寿マスカッツ』みたいなさ」と反応し、矢作は「何で例えが『恵比寿マスカッツ』なんだよ! 普通AKBとかだろ!」とツッコまれ、取材陣の笑いを誘った。

「幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち」
4月22日(金)スタート
毎週金曜夜7:00-7:57
フジテレビ系で放送
※初回は夜7:00-8:54

MC=おぎやはぎ
進行=田中みな実
出演=大久保佳代子、いとうあさこ、小島瑠璃子 ほか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報