スタバに新作フラペチーノ!メロン×ミルクのハーモニー

スターバックス コーヒー ジャパンは4月13日(水)から期間限定で、「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」(Tall・税抜630円)を全国の店舗(一部店舗を除く)にて販売する。

赤肉メロンの豊かな香りを楽しめる「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」(Tall・税抜630円)。数量限定のためお早目に!
  • 赤肉メロンの豊かな香りを楽しめる「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」(Tall・税抜630円)。数量限定のためお早目に!

2016年のサマーシーズンに向けた新作フラペチーノは、「カンタロープ」と呼ばれる赤肉種のマスクメロンが主役。日本では馴染みのない品種だが、南ヨーロッパやアメリカを中心に親しまれているという。芳醇な香りとマイルドな甘味が特徴で、今回のフラペチーノにもその持ち味が生かされている。

「カンタロープ」の味わいを引き立てるのは、カップの底に入ったクリーミーなパンナコッタ。その上に、「カンタロープ」の果肉が入った特製ソースと、果汁を使用したクリームベースのフラペチーノを注ぎ、仕上げにホイップクリームをたっぷりトッピングしている。

口に含むと、まずは「カンタロープ」の甘い香りが口いっぱいに広がり、果物そのものを食べているかのような気分に!ミルクの濃厚な風味が際立つパンナコッタや、ホイップクリームとの相性も抜群だ。

さらに、口の中にゴロゴロと入ってくる大粒の果肉や、シャリシャリとしたフラペチーノ、柔らかなパンナコッタとホイップクリームによる食感のコンビネーションも、魅力の1つだ。

初夏の始まりを感じさせる贅沢なフラペチーノを、この機会にぜひ味わってみて。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報