瀧本美織、水着の前と後ろを間違えた過去に赤面!?

「素敵な選TAXI スペシャル―」は4月5日(火)夜9時より放送
  • 「素敵な選TAXI スペシャル―」は4月5日(火)夜9時より放送

'14年10月期に連続ドラマとして放送された「素敵な選TAXI」(フジテレビ系)がおよそ1年半ぶりにスペシャルドラマとして復活。4月5日(火)夜9時より放送される。

同作は、竹野内豊演じるタクシードライバー・枝分(えだわかれ)が、人生の選択に悩む人々を過去に戻し、乗客たちが人生をやり直していくストーリー。脚本を担当するのはバカリズム。

スペシャルでは、枝分が訪れた温泉宿を舞台に、人生を左右するトラブルに見舞われる宿泊客たちの“やり直し”がオムニバスドラマのように展開していく。

崖っぷちプロ野球選手・駒谷(玉山鉄二)と専属トレーナー・向井(宇梶剛士)、婚前旅行中のカップル、美緒(瀧本美織)と光雄(山崎樹範)、中学教師の八重子(清水富美加)と小野寺(丸山智己)、謎の宿泊客・窪田(松重豊)。彼らが人生をやり直していく中でそれぞれの物語が絡み合い、クライマックスに向かっていく。

今回、ゲスト出演した瀧本を直撃。撮影エピソードや主演・竹野内の魅力を明かしてもらった。

――脚本を初めて読んだ感想を教えてください。

“バカリズムさん節”がドラマでも成り立っているのがすごいですよね。ゆるい笑いがたくさん盛り込まれていて、すごく面白い作品だと思います。撮影ではバカリズムさんにお会いできなかったんですが、お会いできたら「すてきな脚本をありがとうございます」って言いたいですね。

――撮影はいかがでしたか?

私は真面目な役だったんですが、竹野内さんもぶっこんでくるし(笑)、「これアドリブじゃないかな?」っていうシーンがたくさんあります。笑いをこらえることに必死でした! 皆さんもツボに入っちゃって、NGが出ることもありましたね。玉山さんの演じる役のうざさもいいですよ(笑)。“マエケン体操”もやってます! 撮影の合間には、恋人役の山崎さんと「私が年齢を当てることが得意」という話をしていたんですが、山崎さんの年齢を10歳も間違えてしまいました(笑)。

――竹野内さんの印象は?

すごくスマートな方。でも素は面白い方なんじゃないかな。靴ひもを結ぶ格好が印象的で、現場でよくまねしてました(笑)。

――もし「選TAXI」に乗ることができるなら?

枝分さんは普段のテンションがゆるくて面白いけど、人生に一生懸命。人生に対してアドバイスをくれそうなので話してみたいですね。もし過去に戻れるとしたら、幼稚園のころに戻りたいかな。水着を前と後ろ逆に着ることが多かったので、それをやめたいですね(笑)。

――最後にドラマの見どころを教えてください。

個性豊かなキャラクターが「選TAXI」に乗車する場面が多く、自分の人生の分岐点を考えるきっかけにもつながると思います。笑えるシーンがたくさんあるので、ゆるい気持ちで楽しんでください!

「素敵な選TAXI スペシャル~湯けむり連続選択肢~」
4月5日(火)夜9:00-11:24
フジテレビ系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報