EXILE NAOTOが渾身のアクションを披露!

「ナイトヒーロー NAOTO」で悪者に正義の鉄ついを下すNAOTO
  • 「ナイトヒーロー NAOTO」で悪者に正義の鉄ついを下すNAOTO

テレビ東京系で4月15日(金)から放送されるEXILE NAOTO主演のドラマ24「ナイトヒーロー NAOTO」で、ドラマの見どころとなるアクションシーンが公開された。

本ドラマは、EXILEのメンバーで三代目J Soul Brothersのリーダー・NAOTOが連続ドラマ単独初主演を果たし、本人役を演じる作品。

幼いころは、ジャッキー・チェンや「ドラゴンボール」の孫悟空ら“アクション系”のヒーローに強い憧れがあったというNAOTO。

撮影の日々を振り返り「ずっとやりたいと思っていたアクションに挑戦できて毎日楽しかった」と笑顔で語った。また、「弱さも人間くささもある新しい形のヒーロー像を表現できたら」とアピールした。

そんなアクションシーンは「ダンスの技や動きを取り入れた斬新なアクションが見どころ」と明言。さらに、道具を使わず肉体だけで街中や壁を、走る、跳ぶ、登るパフォーマンス「パルクール」を披露するという。「国内第一人者のZENに助けてもらいながら、チャレンジしています!」と目を輝かせた。

そんな中公開されたアクションシーンは、写真からも躍動感があふれ、「早く放送が見たい!」とワクワクさせるカットとなっている。

放送を前に、NAOTOはインタビューに応じ、“NAOTOの本業はヒーロー”という架空の設定を含みながら自分を演じることについて「簡単なようで難しいですね」とコメント。

「普段の自分を出すことがドラマとして成立するのか、現場に入るまでは楽しみと緊張がありました。『自分ならどうするか』『自分ならどう言うか』『どんなテンションだろう』と繰り返し考えていく中で、ある時、役と自分がぴったりリンクしている実感が湧いてきました!」と本人役が板についてきたことを明かしつつ、「脚本は、僕をいい人に描いてくれていて、それは役得ですね(笑)」と笑わせた。

「ドラマ24 『ナイトヒーロー NAOTO』」
4月スタート
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系で放送
※テレビ大阪は翌週月曜夜0:12スタート

脚本=森ハヤシ、根本ノンジ、堀雅人、池谷雅夫
演出=権野元、工藤里紗、元木隆史
音楽監督=岩崎太整
チーフプロデュ―サー=山鹿達也
コンテンツプロデュ―サ―=五箇公貴
プロデュ―サ―=濱谷晃一、向井達矢
出演=EXILE NAOTO、黒島結菜、木下ほうか、余貴美子ほか
【HP】tv-tokyo.co.jp/night_hero/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報