矢口真里らがテレビでもラジオでもない番組のMCに

4月11日(月)からスタートする「The NIGHT」で、スピードワゴンや矢口真里らが日替わりMCを務める
  • 4月11日(月)からスタートする「The NIGHT」で、スピードワゴンや矢口真里らが日替わりMCを務める

4月11日(月)に本開局するインターネットテレビ局「AbemaTV」で、オリジナルのバラエティー番組を中心に生放送する「AbemaSPECIALチャンネル」のレギュラー生放送番組として、「The NIGHT」の放送が決定。

同番組は、毎週月から金曜の夜1時から生放送で送り、日替わりで別のMCが登場する。月曜日はスピードワゴン、火曜日は矢口真里、元巨匠・岡野陽一、水曜日はRHYMESTER・宇多丸、サイプレス上野、バニラビーンズ(週替わり)、木曜日は清春、千鳥・ノブがMCを務め、金曜日は週ごとに違うMCが出演。

ラジオのようなフリートークの他、視聴者からのコメントに答えたり、MC独自の視点で今話題になっていることについて言及したり、予想のつかない深夜の2時間を全て生放送する。

月曜日のMCを担当するスピードワゴンの小沢一敬は「この番組はみんなで作る番組。視聴者とスタッフとそして僕ら、みんなで作る番組。みんなには自分が視聴者であり、スタッフでもあるんだという自覚を持ってほしい。これから一緒に頑張ろう。面白くなるかどうかはスマートフォンの前のアナタ次第!」と期待を寄せた。

一方、井戸田潤は「“ハンバーグ師匠”が深刻なネタ不足。そこでみんなから募集します! もちろん面白いネタは採用。ただし、著作権はスピードワゴンのもの。それでも良ければメールを! ハンバーグ!!」と視聴者に向けてネタ募集をした。

火曜日のMC・矢口は、芸能界の“姉御”を目指し、現アイドルの後輩に向けたメッセージや、最新の女子トレンドを紹介するなど、矢口の新しい一面を見ることができる。

そんな矢口は「最近のアイドル業界にとても興味があるので、メジャーや地下問わず、現役アイドルと何かやってみたいですね。特に、私は“後列”で苦労してきた方なので、グループの“後列”にいるようなメンバーと熱く語ってみたいです」と、意気込む。

水曜日のMC・宇多丸は、さまざまな分野に造詣の深い宇多丸がその全てを出し尽くす教養番組に。時にサブカル、時にちょいエロ、時にちょいヤバと宇多丸らしさを全面に出した、他では見ることのできない番組に挑む。

木曜日のMCは、ロック界のカリスマ・清春がMCを務め、ロックな2時間を送る。音楽やファッションにとどまらず、今話題になっているものから、そんなになっていないものまで、独自でロックな視点から語る。

そして、金曜日はMCが週ごとに替わり、初回ゲストMCは6秒動画アプリでで注目を集め人気を博したけみお。そんなけみおの一夜限りのパートナーはバイきんぐ・小峠英二。テレビでは見ることのできないさまざまな企画に挑戦する。

「The NIGHT」
4月11日(月)スタート
毎週月~金曜夜1:00-3:00
AbemaTV内のAbemaSPECIALで生放送

キーワード

[PR] おすすめ情報