銀シャリら上方漫才大賞のノミネート候補が決定!

「第51回上方漫才大賞」の奨励賞にノミネートされた5組のコンビ
  • 「第51回上方漫才大賞」の奨励賞にノミネートされた5組のコンビ

5月14日(土)に開催される「第51回上方漫才大賞」を前に、大賞・奨励賞・新人賞の各ノミネート者が明らかになった。

ことしで51回目を迎える「上方漫才大賞」には、大賞に3組、奨励賞に5組、新人賞には7組のコンビがノミネートされた。ノミネートされたコンビは以下の通り。

【大賞】海原やすよともこ、オール阪神・巨人、中川家

【奨励賞】銀シャリ、チキチキジョニー、スーパーマラドーナ、なすなかにし、ジャルジャル

【新人賞】ミキ、コマンダンテ、トット、どんぐり兄弟、尼神インター、アルミカン、マルセイユ

奨励賞でノミネートされた銀シャリの橋本直は「昨年に引き続き奨励賞にノミネートしていただきました。今の気持ちを申しますと、去年結婚したんですけれど、それよりもうれしいです! トップバッターを引いてしまいましたが、一番引いたら奨励賞取れると思っていました!」とコメントすると相方の鰻和弘は「一番取りましょう! ライバルは当日の自分自身です!」と鼓舞した。

それぞれノミネートされたコンビは、5月14日(土)に開催される「第51回上方漫才大賞」で受賞を目指してネタを披露する。また、大賞の発表も同日に行われる。

「第51回上方漫才大賞」
5月14日(土)昼3:00-5:30
関西テレビ、ラジオ大阪で同時生放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報