映画

安田顕、妻・吉瀬美智子の前でくだらないボケを連発!?

MovieWalker 2016年4月14日 10時00分 配信

毎年、GWシリーズに公開される人気アニメシリーズ「クレヨンしんちゃん」。その最新作『映画クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃』が、4月16日(土)より公開となる。そこで夫婦役を演じた安田顕&吉瀬美智子を直撃!

ほぼ初対面だったが、年齢が近いこともありすぐに意気投合した2人は、安田のボケに吉瀬がツッコんだりと意外にも(!?)相性抜群。そんな夫婦漫才さながらのほんわか対談をお届けしたい。

すべての写真を見る(6件)
――台本は感動させられたり大人も楽しめる内容になっていたのですが、どんな仕上がりになると思いますか?

安田「『クレヨンしんちゃん』史上、最高傑作になると思います」

吉瀬「ハードル上げすぎですよ(笑)」

安田「まあでも、歴代興行収入は超えていくでしょうね」

吉瀬「最高傑作ですもんね(笑)」

――アフレコ中もこんな和気あいあいとした雰囲気だったんですか?

安田「じつはアフレコは別々だったんですよ」

吉瀬「なので安田さんとお会いするのは、今日で2回目なんです」

安田「そうなんです。僕たち今日限りの夫婦なんです」

吉瀬「今日限りの夫婦…(笑)」

――息ぴったりのお2人ですが、実写で夫婦役やったらかなり面白そうですね。

安田「僕が吉瀬さんの夫だったら、ずっと吉瀬さんの話を聞いていたいな」

吉瀬「ずっと話を聞いてくれる旦那さんいいですね!」

安田「話を聞いていれば、あんまり喋らずにすみますから」

吉瀬「それってただ単に喋りたくないだけでしょ(笑)」

安田「バレました?(笑)でも吉瀬さんが奥さんなんて“夢”のようです」

吉瀬「嘘くさい…(笑)」

――今回の物語のテーマがまさに“夢”なんですけど、小さい頃の夢は何でしたか?

吉瀬「私はスーパーの店員ですね。ラッピングが好きで、何でも包むのが好きなんです。リボンの掛け方とか結び方とかにすごくこだわるので、お店のラッピングが汚いと自分で包み直したりしますね」

安田「もし生まれた時代が違ったら、ミイラとかも包みたくなってたかもしれないですね」

吉瀬「キレイに包みますよ(笑)。

――2人の意外な素顔が見れたような気がしますが、本日の対談でお互いの印象がだいぶ変わったんじゃないでしょうか?

吉瀬「安田さんってこんな素敵な顔をされているのに、言うことがくだらないんですよね(笑)」

安田「くだらない…(笑)」

吉瀬「でもいっぱい笑わせてもらったので、今日で一気にシワが増えた気がします」

安田「吉瀬さんはすごいキレイな方なんですけど、話すと気さくだし、ユーモアがあって、そのギャップがまた素敵だなと感じましたね。あと誰にでも好かれる魅力を持っている人だと思います」

吉瀬「まだ会って2回目なのに、なんか占い師みたい(笑)」

【取材・文/トライワークス】

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

2016年4月16日(土) 公開

5歳の幼稚園児、しんのすけが巻き起こす騒動を描き、幅広い層から支持を受ける臼井儀人のコミックを基にした人気アニメの劇場版第24作。劇団ひとりが『映画ク...

おすすめ情報