田中圭が恋に奥手な営業マン役でピクニック合コン

木曜劇場「早子先生、結婚するって本当ですか?」で設備管理会社勤務の佐賀俊介を演じる田中圭
  • 木曜劇場「早子先生、結婚するって本当ですか?」で設備管理会社勤務の佐賀俊介を演じる田中圭

4月14日(木)夜10時からスタートするドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)に、追加キャストとして田中圭の出演が決定した。田中は4月21日(木)放送の第2話から登場する。

本作は、松下奈緒演じる“女子力ゼロ”の独身で実家暮らしの小学校教師・立木早子が運命の結婚相手を見つけるべく奔走するヒューマンドラマ。

今回、田中が演じるのは早子の同僚であるミカ(貫地谷しほり)らが参加した合コン相手の一人・佐賀俊介。設備管理会社勤務の俊介は、明るい性格だが奥手な面があり、結婚願望はまだないが、彼女は欲しいと思っている。

そんな俊介はある日、ミカと同じく早子の同僚・梅子(佐藤仁美)、ミカの友人・舞(舞羽美海)と1品料理を持ち寄る“ピクニック合コン”を楽しんでいた。だが、突然激しい雨が降りだし、ピクニックの場所から近かった早子の家へと全員で避難することに。

俊介はそのハプニングをきっかけに早子とも出会う。正直者で不器用、恋愛に関しては少年のように純粋な俊介が誰と恋が芽生えていくのか、注目が集まる。

そんな中、これまで、さまざまな役柄を演じてきた田中が今回の出演への意気込みを語ってくれた。

――台本を読まれた感想は?

独特のテンポ感、せりふ、キャラクター。このそれぞれがどうやって形を作っていくのか、とても興味がありました。その一つのピースに、またなかなか濃いキャラクターを与えられて、どう演じようか悩んでいます。

――佐賀俊介という役についてどのような男性だと思われますか?

素直で純粋なバカ。そんな印象でした。少しでも面白い男にさせてあげられるように頑張りたいと思います。

――これから撮影をするシーンを含め、苦労した、または苦労しそうなシーンや見どころなシーンはどこですか?

恋愛にウキウキして長ぜりふを言うシーン。長ぜりふだけでも緊張するものですが、何かウキウキしているから、どうしようかなと。今からビビっています。

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

見ていてほっこりするかわいらしいドラマだと思います。このドラマを見て、少しでも穏やかな優しい風が皆様を通り抜けるように頑張りますので、佐賀君もよろしくお願い申し上げます。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」
4月14日(木)スタート
毎週木曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送
※初回は夜11:09まで

原作=立木早子
脚本=水橋文美江
演出=中江功、佐藤源太、山内大典
出演=松下奈緒、貫地谷しほり、佐藤仁美、舞羽美海、間宮祥太朗、川栄李奈、小芝風花、田野倉雄太、八嶋智人、山内圭哉、尾藤イサオ、松坂慶子ほか

キーワード

[PR] おすすめ情報