テレ朝動画発の「シノバニ」が初地上波で4夜連続放送

篠原ともえ、バニラビーンズが出演する「シノバニ」が地上波初の放送決定
  • 篠原ともえ、バニラビーンズが出演する「シノバニ」が地上波初の放送決定

5月2日(月)から4夜連続で、篠原ともえとバニラビーンズが最新のトレンド情報を届ける「シノバニ」(テレビ朝日)が地上波で初めて放送される。

同番組は、「テレ朝動画」とYouTubeにて毎週金曜昼4時に配信。とある広告エージェンシーを舞台に、オシャレでちょっと個性的な社員らが、日々集まる最新情報を世の中に発信していく。

地上波版では、「シノハラエージェンシー」に企業からPV制作の依頼が舞い込み、シノバニチームが企業のリサーチをしたり、担当者に話を聞きながら、ポップでオシャレなPV制作に挑む。

1日目の5月2日(月)の放送では、“女の子の毎日をかわいく”をコンセプトに、人気のキュレーションアプリ「MERY」の編集者に密着。実際の会議やモデル取材に同行し、「MERY」が作り出すトレンドの裏側を紹介したPV制作にチャレンジ。

2日目の5月3日(火)の放送では、最新のキッチン情報をリサーチするため「LIXIL」のモデルルームへ。手軽に楽しく料理ができる最新の製品がそろう実験住宅に潜入。楽しいキッチンをテーマにPV制作に挑む。

3日目の5月4日(水)の放送では、「誰でも気軽に相談できる、ほけんの窓口」に密着。篠原らが実際に窓口へ行き、その魅力を伝えるPVを制作。

4日目の5月5日(木)の放送では、「Dyson」のショールームを直撃。女性向けに開発された新商品について調査すべくモデルルームへ。新商品の秘密を紹介するPV制作に挑戦する。

今回の見どころを篠原は、「私たちの自由なテンポで続けてきた動画番組が『地上波になるとどういうふうになるのか?』という点が一番の見どころ! 私自身もぜひ見たい番組です! とにかく3人の不思議なバランス感を楽しんでほしいと思います」と明かす。

今後の野望について篠原は「3人ともミュージシャンなので、いつか番組のテーマソングを作りたいです!! そのときは、篠原全面プロデュースで2人の魅力が満載の、全く新しいトレンドを音楽で発信していきたいです!!」と意気込んだ。

また、バニラビーンズ・レナは「地上波の番組ではなかなか見られない、“緩さ”を楽しんでほしいです。いつも、楽しく、気軽に収録していたので、それが地上波で流れるということで、放送事故にならないかが、今一番の心配です(笑)」と不安を見せる。

一方のリサは、「ついにテレビで『シノバニ』が見られる、夢みたいな4夜だと思います。これを機に過去の『シノバニ』もみんなに見てもらえたらうれしいし、これからの『シノバニ』も見てほしいです。地上波でもレギュラー化したらいいな、なんて夢と野望を抱きつつ、今後も頑張りたいなと思いますので、ぜひ皆さん見てください!!!」と期待を込めた。

そして最後に、3人は声をそろえて「地上波でもミラクルを起こしたいと思います! シノバニぜひお楽しみに!!」とアピールした。

「シノバニ」
5月2日(月)~5月5日(木)
夜1:20-1:31
テレビ朝日で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報