アニメ「少年メイド」第3話公開!千尋の秘密

アニメ「少年メイド」の第3話『いぬは三日飼えば三年恩を忘れぬ』より、先行カットとあらすじを紹介!!
  • アニメ「少年メイド」の第3話『いぬは三日飼えば三年恩を忘れぬ』より、先行カットとあらすじを紹介!!

TBSほかで放送中のアニメ「少年メイド」の第3話『いぬは三日飼えば三年恩を忘れぬ』より、先行カットとあらすじを紹介する。

「少年メイド」は同名漫画を原作に、両親を亡くした小学生・小宮千尋と、千尋の保護者になった青年・鷹取円の同居生活を描くハートフルストーリー。突然母親を亡くし身寄りのなくなった千尋は、叔父だと名乗る円に引き取られる。最初は世話になることに反発していた千尋だが、“メイド”として働くという円の提案を受け、新たな家族関係を築いていく。

【第3話『いぬは三日飼えば三年恩を忘れぬ』】

学校の帰り道に、千尋は捨てられた小犬を見掛ける。円が大の犬嫌いなことを知りつつ、内緒で屋敷へ連れてきてしまった千尋は引き取り手を探すが見つけられない。さらに千尋は、円に様子が変だと疑われ始め、しまいには桂一郎に秘密がバレてしまう。千尋は桂一郎に諭され、円に小犬のことを打ち明ける。

なお第3話は、TBSでは4月28日(木)深夜1時58分より放送。CBCでは4月28日(木)深夜2時56分から通常より2分繰り下げて放送、サンテレビでは4月29日(金)のプロ野球放送により放送時間が変更となる可能性があるので注意しよう!

アニメ「少年メイド」
毎週木曜深夜1:58-2:28ほか
TBSほかで放送
【公式HP】www.tbs.co.jp/anime/meido/

キーワード

[PR] おすすめ情報