円広志の“人間国宝さん”ロケにブラマヨ・小杉が登場

「よ~いドン!」の人気コーナー「となりの人間国宝さん」に小杉竜一(右)が登場
  • 「よ~いドン!」の人気コーナー「となりの人間国宝さん」に小杉竜一(右)が登場

5月3日(火)の「よ~いドン!THEゴールデン 放送2000回直前SP!」(夜7:00-8:54カンテレ)では、円広志の名物企画「となりの人間国宝さん」もスペシャル版で放送。いつも一人の円が、ブラックマヨネーズ・小杉竜一と共にロケを行う。

街をぶらりと散策する中で、たくさんの人々と出会い、印象に残った人を“人間国宝さん”に認定する同企画。

今回の舞台は大阪・心斎橋。二人は街行く若い女性や、海外からの観光客など、さまざまな人と会話を交わしていく。そして、マジックバーや床一面が砂で埋め尽くされた“砂浜バー”、種類の多過ぎるラーメン店を訪問する。

収録後、小杉は「ずっとテレビで見させてもらってて、『どんな感じでロケしてはんのかなあ?』と思いながら見ていたから、その番組に参加させてもらえてうれしかったし、円さんとも久しぶりに一緒にやらせてもらえて、感激、感動です」と円との共演を喜んだ。

また、円も「小杉くんが面白いことを全部言うてくれるので、めちゃめちゃ楽でした(笑)。すごくやりやすかったです」と二人でのロケの感想を話す。

ロケを行った心斎橋については、小杉が「この辺は地元というか、第二の故郷みたいな感じです。こういう昼間の時間帯に歩くことがなかったから、結構下町っぽい部分とか、人情味あふれている部分があんねんなと思いました」とコメント。

そして、円はゴールデンでの放送に関して、「横の並びの厳しいところでやるわけですから、普段のだら~っとした感じのぶらり歩きを、この時間帯で皆さんが見てくれるのか。これが正直、不安でいっぱいです(笑)。でもいつも通りなんですよ」とゴールデンでも力まず、いつも通りの面白さになっていると語った。

「よ~いドン!THEゴールデン 放送2000回直前SP!」
5月3日(火)夜7:00-8:54
関西テレビで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報