絶好調「ズートピア」にアノ名作のパロディーが?

「ズートピア」に名作パロディーが登場!
  • 「ズートピア」に名作パロディーが登場!

4月23日より大ヒット公開中のディズニーの最新ファンタジーアドベンチャー「ズートピア」。夢を諦めずに前向きに頑張るジュディの姿や、“ツンデレ”キャラとして女性のハートを捉えて離さないニックなど、ユニークなキャラクターや最後まで目の離せないストーリー展開などさまざまなポイントで日本の観客をとりこにしている。

そんな中、忘れてはならないのが、ディズニー・アニメーション作品の楽しみの一つでもある隠れネタの数々。「アナと雪の女王」や「ベイマックス」にもたくさんのネタが盛り込まれていたが、本作は過去最多かもしれないほどのネタ量が。

おなじみの隠れミッキーはもちろんのこと、名作映画や海外ドラマのパロディー、過去のディズニー・アニメーションに関する隠れネタも登場。既に劇場で見た人は気付いたかもしれないが、そのネタをここで紹介する。

これは初心者向けの隠れネタ。劇中で泥棒のイタチが海賊版DVDを露店で販売しているのだが、よく見ると「ブーマックス」や「塔の上のヒヒンツェル」「ラッコと海の女王」といった人間界でも人気のあのアニメーション作品の名前がもじられている。

「ベイマックス」や「アナと雪の女王」さらに今後公開予定の作品が“もしズートピアで発売されていたら”、というユニークな発想から生まれたディズニークリエーターたちの遊び心あふれる演出となっている。ほんの一瞬のシーンなので見逃すことないように。

字幕版では原題をもじったまた違ったタイトルなので、それもチェックしてみよう。

このネタはたくさんある中の1つに過ぎないので、他にもある隠れネタの数々を目をこらして探してみては?

「ズートピア」
公開中

キーワード

[PR] おすすめ情報