“歌のお兄さん”山崎育三郎がゴーちゃん。をお祝い

「ゴーちゃん。」5周年のお祝いに駆け付けた賀来賢人と山崎育三郎
  • 「ゴーちゃん。」5周年のお祝いに駆け付けた賀来賢人と山崎育三郎

5月3日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われた同局のマスコットキャラクター“ゴーちゃん。”の5周年を祝う「ゴーちゃん。GOGO!PARTY!」に、賀来賢人と山崎育三郎が登場した。

賀来と山崎は、テレビ朝日系で放送中の「グッドパートナー 無敵の弁護士」で共にアソシエイト弁護士を演じている。

ゴーちゃん。とは初対面だという2人は、「ゴーちゃん。おめでとう!」と祝福の言葉を掛け、山崎は「きょうは“かっくん”“いっくん”でゴーちゃん。のお誕生日を盛り上げます!」と宣言。

賀来と山崎はゴーちゃん。の誕生日が5月5日の“こどもの日”にちなんで、大量のかしわ餅をプレゼントした。このプレゼントに、ゴーちゃん。は喜びのジャンプを見せ、賀来が「飛べるんだね! すごいね」と驚いていた。

さらに、山崎のキーボード演奏に合わせてイベントに集まった約30人の子どもたちと「ハッピーバースデートゥーユー」の歌を歌うというプレゼントも。

キーボードを弾く山崎の周りに子どもたちが集まり、山崎は「“歌のお兄さん”になった気分!」とニッコリ。

山崎の奏でる優しいメロディーに合わせて、子どもたちが歌うかわいらしい歌のプレゼントに、ゴーちゃん。の喜びも最高潮に。

賀来は「こんなふうに子どもたちと触れ合う時間はなかなかないので、心が洗われました」と笑顔を見せ、山崎も「撮影が続いているので、人前に出ることがあまりなくて…。舞台のお仕事のようにダイレクトに皆さんからの反応を感じられるのは元気が出ますね!」と明かした。

あらためて賀来は「『グッドパートナー』も今週は第3話(5月5日(木))の放送です。これまで、僕が演じる熱海優作は竹野内豊さん演じる咲坂先生と2人で行動することが多かったのですが、第3話では、杉本哲太さん演じる猫田先生も加わります。咲坂、熱海、猫田の“ズッコケ3人組”がすごく面白いので、ぜひ注目していただきたいと思います。今後も熱海がどんなふうに成長して、どんな弁護士になっていくのかぜひご期待ください!」と期待を込めた。

そして、山崎も「僕が演じるレッド(赤星元)は第4話(5月12日(木)放送)で入院したり、だんだんキャラが立っていきます。どんどん面白くなるので、楽しみにしていてください。最終回までに赤星が1人前の弁護士として夏目先生から独立できることを夢見ながら頑張っていきたいと思います!」とアピールした。

「ゴーちゃん。GOGO!PARTY」は、5月5日(木・祝)までテレビ朝日1階アトリウムにて開催されているので、この機会に六本木へゴーゴー!

「ゴーちゃん。GOGO!PARTY」
5月3日~5月5日(木・祝)
テレビ朝日1階アトリウム

「グッドパートナー 無敵の弁護士」
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報