アプガがEXシアター六本木の観客をパリピ化!?

アップアップガールズ(仮)のパフォーマンスは必見!
  • アップアップガールズ(仮)のパフォーマンスは必見!

5月6日(金)に放送される「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)は、4月1日にEXシアター六本木で行われた「アイドルお宝くじパーティーライヴ 俺たちのNo.1決定戦!!」の様子を紹介する第3弾。

今回のパーティーライヴは「俺たちのNo.1決定戦!!」と題している通り、会場に来たファンが投票で1位を決めるという普段の「アイドルお宝くじ」と同様の投票バトルになっている。

さらに、優勝したアイドルには、スマートフォンゲーム「剣と魔法のログレス」のCMに出演できるというご褒美が与えられることもあり、いつも以上に真剣勝負が繰り広げられた。番組では、ライブパフォーマンスはもちろん、舞台裏のコメントもたっぷりと公開する。

今回は、アップアップガールズ(仮)のパフォーマンスから。全力投球のライブパフォーマンスに定評があり、番組史上最高得点をマークしている優勝候補の一角である彼女たちだが、「ライバルが強豪ばかりで、ブルブルしている」と弱気な一面ものぞかせる。

一方で、「パーリーピーポーな新曲でお客さんを侵略したい」と、最新曲に絶対の自信を見せるアプガのステージは、まるでクラブにいるような盛り上がりを見せる。ここまで、番組の賞レースではことごとく敗れてきたが、悲願の優勝を成し遂げるべく全力を尽くす。

そしてトリを飾るのは、オリコン史上初めてとなる女性グループのデビューシングルで初登場1位を獲得したPASSPO☆。「これまでの活動の中で得たものを、この20分に凝縮する」「PASSPO☆にしかできない秘策を用意してきた」と、優勝に向けて並々ならぬ決意の彼女たち。一体どんなステージを披露するのか。

これで、全6組のパフォーマンスが終了。果たして優勝して人気スマホゲームのCM出演権を獲得するのはどのアイドルだ?

なお、CSテレ朝チャンネル1の「アイドルお宝くじLIVE」では、地上波では放送し切れなかった場面まで余すところなくオンエアするので、そちらもチェックが必要だ。

「アイドルお宝くじ」
毎週金曜夜2:50-3:20 テレビ朝日

毎週土曜夜2:30-3:00 BS朝日

「アイドルお宝くじLIVE」
毎週金曜夜11:00-0:00 CSテレ朝チャンネル1

キーワード

[PR] おすすめ情報