東大生がリスペクトするKis-My-Ft2メンバーは?

5月3日放送の「キスマイ魔ジック」(テレビ朝日系)で、Kis-My-Ft2が東大生に次々論破されてしまった。Kis-My-Ft2と現役東大生は「クイズ!魔ジックフレーズ」という、偉人の名言を当てる企画で直接対決。7人の男子東大生は「キスマイ諸君、東大生に何なら勝てる?」と挑発した。

玉森裕太には、大富豪のビル・ゲイツ氏が飛行機に乗る時はエコノミー席を使用するというエピソードから、ビル氏が答えたその理由「だって○○○○だろ?」の○○に当てはまる言葉を予想するクイズが出された。玉森は「だって見られ方がいい方がいいだろ?」と解答。「大金を持って皆がうらやむような生活をしているけれど、エコノミーを使って支持してもらえるように」と自信たっぷりに答える玉森に、東大のクイズ研究会所属でIQ149の河村拓哉は「日頃(玉森さんが)何を考えているかがよくわかる、とてもいい答え」と分析。玉森は周りからよく見られたいと思っている深層心理を暴かれ、舌をペロリと出して顔を赤らめた。

東大生チームの解答者は、競技ダンス日本一で作家の大熊将八。自身がモテないという大熊は「1:東大で、2:高身長、3:ダンス日本一で、4:スポーツもでき、5:本も書いている。ポイント制でいうと5ポイントあってもモテない。ジャニーズさんはせいぜい1:顔と2:ダンスくらいじゃないですか」と納得いかない様子。これにはキスマイも「おい、待て待て!」と立ち上がって反論。千賀健永は「ジャニーズ馬鹿にすんなよ~」、北山宏光も「俺ら2ポイントとってるよ」と吠えた。

ちなみにビル・ゲイツの正解フレーズは「だってエコノミーでも到着する時間は同じだろ」だった。ビジネスにおいて倹約家のビル氏が不必要な贅沢は無駄と考えたようだ。

集まった東大生たちが唯一尊敬するメンバーは宮田俊哉だということも明らかになった。東大生・河村が「宮田さんをすごく尊敬している」と言い始め、他の東大生も宮田のアニメオタクな部分が他のアイドルとは一線を画していると好評価。「ありがとうございます!」と喜んだ宮田は、東大生の出すアニメ「ラブライブ!」クイズに余裕で正解していた。

キーワード

[PR] おすすめ情報