松岡茉優と伊藤沙莉が斎藤工の“おこだわり”に迫る!

自宅での映画鑑賞の仕方にこだわる斎藤工が登場
  • 自宅での映画鑑賞の仕方にこだわる斎藤工が登場

毎週金曜に放送中の松岡茉優主演ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京ほか、夜0:52-1:23ほか)の第5話(5月6日(金)放送)に斎藤工が本人役で登場。

本作は架空のバラエティー番組を舞台に、本人役の松岡と伊藤沙莉が、他人からは理解され難い独自のこだわりを持つ“おこだわり人”の実態に迫っていくフェイクドキュメンタリー・ドラマだ。

第5話では、斎藤のこだわりに迫るため、松岡と伊藤は斎藤の自宅を訪問。部屋のオブジェや彼の愛用品など、見ているだけでもうれしい気持ちになる斎藤のプライベートを取材する二人。

そして、松岡と伊藤は、“自宅での映画鑑賞”にこだわりを持つという斎藤に招き入れられたシアタールームで、彼と共にカルト映画のDVDを鑑賞することに。

斎藤は、「リラックスした服装に着替えること」「座席位置は効き目で選ぶ」「カウチにはポップコーンではなくボーロ」など、独自の“おこだわり”ポイントを続々披露。松岡と伊藤も彼のこだわりにのっとり映画鑑賞を始めるが、次第に眠気に襲われてしまう。

斎藤のこだわりのみならず、これまで八方美人で周囲の目を気にしていた松岡が、思ったことを直接伝えるキャラクターに変わりつつある心境の変化にも注目したい。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』
毎週金曜夜0:52-1:23ほか
テレビ東京ほかにて放送
※斎藤工は5月6日(金)の放送でゲスト出演

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報