「沈まぬ太陽」2部の豪華キャストが発表!

「連続ドラマW 沈まぬ太陽」に(上段左から)平幹二朗、橋爪功、長塚京三、石丸幹二、(下段左から)升毅、高嶋政伸、陣内孝則、佐野史郎が出演
  • 「連続ドラマW 沈まぬ太陽」に(上段左から)平幹二朗、橋爪功、長塚京三、石丸幹二、(下段左から)升毅、高嶋政伸、陣内孝則、佐野史郎が出演

本日5月8日よりスタートしたWOWOWの超巨編「連続ドラマW 沈まぬ太陽」。航空機墜落事故という悲劇の裏で信念を貫き、巨大組織で生きる者たちを描いた山崎豊子の傑作小説が、2部構成・全20話で放送される。

第1部には上川隆也をはじめ、夏川結衣、檀れいらがキャスティングされ、その豪華さから大きな話題を呼んでいるが、本日、第2部には長塚京三、陣内孝則、高嶋政伸、石丸幹二、佐野史郎、升毅、平幹二朗、橋爪功というそうそうたる顔ぶれが出演することが発表され、さらに注目を集めそうだ。

国民航空を建て直すために会長職に就任し、恩地元(上川)を会長室部長に抜擢する国見正之役を演じる長塚は、「国見という役を通して、正義を貫くことの空しさ、索莫とした非達成感、といったものを感じ取って戴けたら幸いです」と意気込みを語っている。

第2部は、空の安全を軽視した国民航空が大型旅客機の墜落事故を引き起こしてしまうところからスタート。日本に戻っていた恩地は遺族係となり、尊い命を奪われた遺族たちの深い悲しみに真摯に向き合い、失墜した会社の再生を信じて奔走するが、彼の前にかつての同志・行天(渡部篤郎)が立ちはだかる。【Movie Walker】

WOWOW開局25周年記念「連続ドラマW 沈まぬ太陽」
5月8日(日)放送スタート
毎週日曜22:00
※第1部…1話~8話/第2部…9話~20話

キーワード

[PR] おすすめ情報