EXILE NAOTOドラマで村上淳、阿部力が出演

「ナイトヒーロー NAOTO」に出演する村上淳
  • 「ナイトヒーロー NAOTO」に出演する村上淳

テレビ東京系で放送中のEXILE NAOTO主演のドラマ24「ナイトヒーロー NAOTO」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)に平田満、村上淳、阿部力が出演することが分かった。

本作品は、EXILEのメンバーで三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダー・NAOTOを本人役に迎えたヒーローアクションドラマ。あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとしての活動を余儀なくされたNAOTOが、日夜悪者退治に奔走する姿を描く。

ドラマの後半ではNAOTOの関わる事件の大きさはエスカレートし、ついには裏社会の組織や警察をも巻き込む事態に発展。そのストーリーの鍵を握る3人がコメントを寄せた。

中央警察署の署長・桜井を演じる平田は、NAOTOとの初共演を「一緒にお仕事ができてうれしかったです。本人役でNAOTOさんがヒーローをやるっていうのが面白い。その設定に引かれました。真面目なんだけどちょっととぼけてる感じが良いですよね」と振り返った。

また、NAOTOたちに迫る裏組織のリーダー・足利役の村上は自身の役柄について「ドラマの最後の方に出てきて、バーンとやってビューン。たまにゴゴン、そんな役です」と村上らしい言葉で解説。

番組の見どころについて「NAOTOさんは、気持ちのいい人柄。まずそういう印象を受けました。どこのシーンとは書けませんが、ある瞬間の芝居がとても爽快でした。またぜひ共演の機会を望みます。そして権野元監督の手腕。そこに注目していただけるとドラマもがぜん面白く鑑賞していただけるかと」とアピールした。

阿部は、足利(村上)と同じ組織の構成員・滝本役で登場し、「クールでかつ冷徹な男。プロの殺し屋」と紹介。

NAOTOについて、阿部は「初めてご一緒させていただきましたが、とても柔らかい印象を受けました。冬の早朝の雨降らしのアクションシーンをこなし、夜中までぶっ通しで撮影に臨む姿、格好良かったです。ものすごい体力の持ち主で、さすがはEXILEさんだなと思いました。滝本とNAOTOさんの雨の中でのアクションが見どころです」と絶賛した。

「ドラマ24 『ナイトヒーロー NAOTO』」
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系で放送
※テレビ大阪は翌週月曜夜0:12スタート

脚本=森ハヤシ、根本ノンジ、堀雅人、池谷雅夫
演出=権野元、工藤里紗、元木隆史
音楽監督=岩崎太整
チーフプロデュ―サー=山鹿達也
コンテンツプロデュ―サ―=五箇公貴
プロデュ―サ―=濱谷晃一、向井達矢
出演=EXILE NAOTO、黒島結菜、木下ほうか、余貴美子ほか
【HP】tv-tokyo.co.jp/night_hero/

キーワード

[PR] おすすめ情報