ワガママBODY・きっかは中身もワガママな肉食系?

きっか(吉川友)が「吉川友バースデーツアー~あと5分で本気出すよ?~」の東京公演を行った
  • きっか(吉川友)が「吉川友バースデーツアー~あと5分で本気出すよ?~」の東京公演を行った

吉川友が5月8日、東京・原宿アストロホールで「吉川友バースデーツアー~あと5分で本気出すよ?~」を行った。

5月1日に24歳の誕生日を迎え、5月11日(水)にはソロデビュー5周年を迎える吉川。今回の公演はバースデーツアーの東京公演であり、ツアー最終日となる。

ライブでは、6月1日(水)にリリースする約1年ぶりのニューシングル「歯をくいしばれっっ!」「チャーミング勝負世代」などを生バンドで披露。さらに、「きっかけはYOU!」はアコースティックver.で、「Time to zone」はリアレンジver.で歌い上げた。

ライブ後、吉川はこれまでを振り返り「たくさんの方に愛されて、支えられているんだなと、あらためて実感しましたね」と感謝。新曲の「歯をくいしばれっっ!」については、「新しい歌い方や表現の仕方で、『こんな歌い方もできるんだ』っていうのをお見せできたらいいなと思います」と語った。

この日のライブには、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみも来場。ハロー!プロジェクトの研修生「ハロプロエッグ」時代の“戦友”で、現在は「チーム・負けん気」として共に活動するアップアップガールズ(仮)の東京・日本武道館公演が決まったことを受け、「後輩のJuice=Juiceや同僚のアプガと、どんどん武道館が決まっていくので…ドームやワールドツアーっていうのも目標なんですけど、この2~3年のうちに私も武道館でライブをしたいなって思っています。少しずつ、自分のペースでかなえていきたいですね」と自身の展望を明かした。

また、24歳を迎えて「これからもずっと歌っていきたいです。今、最大で7大都市ツアーっていうのが最多なんですけど、47都道府県ツアーとかしたいなと思いますね。歌に限らず、お芝居も決まっているので、いろんな分野で活躍できる24歳にしたいです。まだ世間知らずなところもあるので、年相応で『24歳っぽいね』って思われるような、しっかりとした、凛とした女性になりたい」と宣言。

8月6日(土)から8日(月)に東京・日生劇場で行われるミュージカル「三銃士」にヒロイン・コンスタンス役で出演し、9月17日(土)から25日(日)には主演の音楽劇「夜のピクニック」が地元・茨城の水戸芸術館ACM劇場で上演される吉川。

「本当に頑張らないと付いていけないくらいの出演者さんとやらせていただくので、足を引っ張らないようにして、豪華な出演者さんの中でも『あの子、いいよね』って言われるくらい頑張っていきたいなって思います。主演や座長っていうものに挑戦していきたい!」と、女優・吉川としての目標も飛び出した。

さらに、「肉食系女子って言っているんですけど、24歳になってからお肉が好きになって。それこそ私、本当に肉食系女子だなと。今回の新曲は曲調も衣装も格好いい感じ、強い感じで攻めているので。格好いいっていう意味の肉食系女子で攻めたいなって思います」と、ここで“肉食系”アピール。

好きな男性のタイプを聞かれると、「中身の方もワガママで、スタッフさんに迷惑を掛けてきたので、こんなワガママな中身を包み込んでくれるような男性に出会いたい。触り心地の良さそうな、色白でプニッとしたタイプが好きなので、お相撲さんとかいいですね。今のうちに、ちゃんこ鍋の練習をしておきます!」と回答。「いつ出会いがあるか分からないので、いつでもいける準備をしておきたいなと思います」と、肉食系らしく目をギラつかせた。

ミュージカル「三銃士」
8月6日(土)~8日(月)東京・日生劇場

音楽劇「夜のピクニック」
9月17日(土)~25日(日)茨城・水戸芸術館ACM劇場

■吉川友公式HP
【HP】kikkawayou.com

キーワード

[PR] おすすめ情報