後半は新たな道が開く?鏡リュウジによる5月の運勢

やぎ座は誘いの多い月。今やりたいことは?
  • やぎ座は誘いの多い月。今やりたいことは?

5月。大型連休も終わり、休み疲れや5月病に陥る人もいるでしょう。心理学的アプローチを交えた占星術で人気を集める心理占星術研究家、鏡リュウジ先生によると、今月下旬は印象的な星の配置となり、大きなターニングポイントを迎える人もいるそうです。でも「新たな道が開かれたときこそ、慌てずに日常を過ごすことが大切」とのこと。生活リズムを整え、いつもの自分らしい生活を心がけましょう。それでは各星座の今月の運勢をご紹介します。

<おひつじ座>

「衣食住にこだわると楽しい月になりそう。おしゃれな小物や上質な寝具に奮発してみては? 身のまわりが心地よくなると気分も上昇しそう。習い事にもいい時期。趣味が増えれば世界も広がります。仕事でも積極的に新しい業務に取り組みましょう。最初は戸惑うこともありますが、知識が身につき成果が出せるでしょう」

<おうし座>

「何事も自分の気持ちを優先しましょう。自己中心的な振る舞いはNGですが、信念に基づく行動は周囲にも好影響を与えます。仕事でも遠慮せずに、自分の役割を考えてベストを尽くして。親しくなりたい相手とは、ぜひ雰囲気のあるレストランで食事を。心がほぐれて打ち解けやすくなるでしょう」

<ふたご座>

「運気は今月後半から徐々に勢いを増してきそう。今は気分がモヤモヤしていても、やがて自信とやる気がみなぎります。無理に事態を進めなくても大丈夫です。もしあなたを制御するような人がいたら、あまり刺激しないように。相談事は、冷静でしっかりした人に話を聞いてもらいましょう」

<かに座>

「面白い出会いに恵まれます。公私ともにユニークな発言をする人に注目しましょう。出会いを生かして何かしたいと盛り上がりますが、実現は少し待って。行動を急ぐとうまくいかない可能性があります。企画をじっくりつめてから下旬に実行すると、順調に進み、クオリティーの高いものができるでしょう」

<しし座>

「良くも悪くも目立つ月。人がどう評価するかではなく、あなた自身が納得できるかどうかを大切に。後半は、人との交流が面白くなります。出会いが出会いを生み、公私ともに充実します。積極的に外へ出かけましょう。日常生活では思いやりを心がけて。あなたの優しさが周囲に伝わり、評判が高まります」

<おとめ座>

「アイディアにあふれた月です。やりたいことがあるなら即行動を。やり直すことになっても逆にチャンスだと思って。過去にとらわれがちですが、意識を未来に向けてみましょう。過去と未来のバランスが取れれば運気もアップします。この時期は旅行がおすすめ。スケジュール通りに進まなくても、意外な発見があるでしょう」

<てんびん座>

「広げるよりも深めていくことにツキがあります。何か知りたいときはポイントを絞りましょう。下旬に入ると、自分なりのポリシーを持って直球で勝負したい気持ちが強まります。仕事も実務担当者だけで進める方法がしっくりくるかも。また、周囲の人との距離が近付くとき。仲良くなりたい相手とは、ゆっくり話のできる時間を持ちましょう」

<さそり座>

「人間関係や環境が変わっていきそう。目新しいこと、新鮮なことは前のめりになって楽しんで。柔軟性も磨かれ、仕事のスキルも一層高まっていくはず。下旬には、何事もじっくり取り組めるようになります。増えた手持ちのカードを眺め、どれが最も適しているか考えてみましょう」

<いて座>

「仕事がはかどる月。整理や処理が進み、停滞していた案件が良い方向へと動き出します。人間関係を円満にしたいなら下旬に行動を起こして。ただ、仕事のやりすぎには要注意です。職場では集中して仕事に励み、家では疲れを癒やして。メリハリをつけると効率もアップします」

<やぎ座>

「今月は楽しいことがいっぱい! 遊びのお誘いも多いでしょう。何を選ぶのもあなた次第です。今一番やりたいこと、行きたい場所を優先して。表現力が増しているので、仕事では企画書などの作成に最適です。下旬にかかると堅実さが求められます。計画性を重視して着実に進めましょう。毎朝の野菜ジュースなど簡単な習慣が幸運を呼び込みます」

<みずがめ座>

「前半は、家族と一緒に出かけたり、新しいインテリアグッズを買って部屋の模様替えをしたり、パワフルに動くことで充実感を得られます。下旬には、あなたの自然な振る舞いが周囲を引きつけます。誰に対しても変わらぬ態度で接することが運気を上げるコツです。損得で動かないようにしましょう」

<うお座>

「テキパキした行動がツキを呼びます。情報が多い時期ですが、その取捨選択がカギ。メディアから一時的に離れて検討する時間を持つと、的確な判断を下せるでしょう。月の後半には同情的になる傾向があります。仕事に感情論を持ちこまないように気をつけましょう。ビジネスライクに徹することが、最終的にはいい結果を招きます」

【東京ウォーカー】

各星座のより詳しい内容は占いウォーカーにて配信中!

▼鏡リュウジ先生のiPhoneアプリはコチラ▼
http://uranai.walkerplus.com/contents/blog/2013_09_25_1072.php

▼占いも見られるアプリWalkerTouchはコチラ▼
Android版 / iOS版

キーワード

[PR] おすすめ情報