中島健人らが健康にいいジョギング方法をお勉強!

「林修の今でしょ!講座」で授業を受ける林修、中越典子、劇団ひとり(写真左から)
  • 「林修の今でしょ!講座」で授業を受ける林修、中越典子、劇団ひとり(写真左から)

5月10日(火)夜7時から放送される「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系)では、Sexy Zone・中島健人らがジョギングと体の仕組みの関係を勉強する。

今回は健康にいい情報が詰まった講座の2本立て。「『アーモンド、クルミ、マカダミアナッツ』3大ナッツのスゴイ栄養の秘密SP講座」では、中越典子と劇団ひとりが3大ナッツの豊富な栄養素についてレクチャーを受ける。

アーモンド、クルミ、マカダミアナッツにはそれぞれ体にうれしい働きをする栄養素があるそうで、その効果的な食べ方を学ぶ。

一方、「スポーツ科学の教授が考えた健康のためのジョギング講座」では、中島と佐藤仁美が手軽にできてトレーニングにも適しているが、やり方を間違えると体に害を及ぼすジョギングについてレクチャーを受ける。

ジョギングと体の仕組みの関係を科学的に研究している、桐蔭横浜大学大学院スポーツ科学研究科教授・桜井智野風氏が「健康になるためのジョギングの仕方」を中島らに伝授する。

「最適なスピードやフォーム」「ダイエット効果が期待できるジョギングのタイミング、時間帯」「オススメの水分補給法」「疲れを翌日に残さないためのお風呂の入り方」とは、果たしてどういったものなのか…。

また、健康に悪いジョギングの例も挙げながら、その理由も分かりやすく説明し、中島らを納得させる。

「林修の今でしょ!講座」
毎週火曜夜7:00-7:54
テレビ朝日系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報