さくら学院2016年度始動<2> 生徒会長は倉島颯良!

※さくら学院2016年度始動<1> の記事の続き。

転入生を迎えて新生さくら学院、最初の楽曲は「FRIENDS」。その後メンバーが一旦ステージから退き、荘厳なBGMとともに、毎年恒例の「生徒総会」がスタートした。

2016年度の生徒会メンバーとして“さくら学院校長”の倉本美津留“より発表されたのは、生徒会長・倉島颯良(くらしま・さら※中等部3年)、副生徒会長・山出愛子(やまいで・あいこ※中等部2年)、MC委員長・黒澤美澪奈(くろさわ・みれな※中等部3年)の3名。

【写真を見る】2016年度の生徒会に選ばれた3人。左からMC委員長の黒澤美澪奈、生徒会長の倉島颯良、副会長の山出愛子
  • 【写真を見る】2016年度の生徒会に選ばれた3人。左からMC委員長の黒澤美澪奈、生徒会長の倉島颯良、副会長の山出愛子

生徒会副会長の役職は、2012年度の堀内まり菜(当時中2)以来4年ぶりの復活。山出は2013年度にさくら学院に加入、現役の生徒としては“最古参”となるだけに、その経験をかわれた格好だ。

またMC委員長は新設の役職。黒澤はさくら学院加入前に「大!天才てれびくん」(Eテレ)に2年間レギュラー出演しており、トークスキルはさくら学院随一。その能力を他の生徒たちに還元してほしいとの意図が、倉本校長から説明された。

さくら学院の黒澤美澪奈、倉島颯良、山出愛子(左から)
  • さくら学院の黒澤美澪奈、倉島颯良、山出愛子(左から)

新生徒会の各役職に任命されたメンバーの挨拶は以下の通り。

副会長・山出愛子(中等部2年)「(生徒会に)任命されるとは思ってなかったので、本当に今不安しかないんですけど、(抱負としては)やっぱり自分らしく(倉島)颯良と(黒澤)美澪奈を支えていきたいし、(倉島)颯良の思う、(黒澤)美澪奈の思う“さくら学院”を作っていけたらいいなと思います。応援よろしくお願いします」

MC委員長・黒澤美澪奈(中等部3年)「正直、頭の中でまだよく分かってなくて(笑)。何をしたらいいのかな?とか、まだ全然分からないんですけど、自分でやれることをすべて出し切って、みんなの個性をズンズン引き出せるような、そんなMCができたらいいなと思います。よろしくお願いします」

生徒会長(第6代)・倉島颯良(中等部3年)「6代目生徒会長に任命されました、倉島颯良です。私は今までの生徒会長のように、初代からさくら学院のメンバーとして、さくら学院をずっと見てきたわけではありません。だから…だからと言うのもなんですけど…、それに私は人見知りだし、場を仕切れるような性格じゃないので、父兄さんも『颯良で大丈夫かな?』って思われているかもしれないんですけど、今まで先輩たちが教えてくれた“さくら学院”を在校生や父兄さんに伝えていきたいし、今年度は初代のメンバーがいないので、絶対にここで伝統を途切れさせたくないと思っています。自分らしく、自分に自信を持って、12人で頑張っていきたいです。よろしくお願いします」

「さくら学院 2016年度 ~転入式~」の様子
  • 「さくら学院 2016年度 ~転入式~」の様子

その後、公演は新生徒会長・倉島を中心に「School days」「夢に向かって」を歌い上げて終了。なおさくら学院は6月19日(日)、神奈川・はまぎんホールヴィアマーレにて「さくら学院☆2016 ~転入生オリエンテーション~」(※3部制)を開催する。

「さくら学院 2016年度 ~転入式~」
2016年5月6日(金)東京・中野サンプラザホール
【セットリスト】
M01 ベリシュビッッ
M02 チャイム
M03 オトメゴコロ。
M04 Hana*Hana
M05 Song for smiling
M06 Hello!IVY
<購買部のコーナー>
<新制服ファッションショー!!>
<ホームルーム~転入生紹介~>
M07 FRIENDS
<さくら学院 2016年度~生徒総会~>
EN1 School days
EN2 夢に向かって

キーワード

[PR] おすすめ情報