「第37回ABCお笑いグランプリ」の開催が決定!

前回の「第36回ABCお笑いグランプリ」で優勝を手にしたGAG少年楽団
  • 前回の「第36回ABCお笑いグランプリ」で優勝を手にしたGAG少年楽団

これまで多くのお笑いスターを輩出してきた「ABCお笑いグランプリ」(ABCテレビ)が、“ABC創立65周年記念”としてことしも開催されることが決定した。

同コンテストはダウンタウン、ナインティナイン、中川家、ますだおかだ、フットボールアワーといった、現在のお笑い界をリードする豪華なメンバーがこれまで最優秀新人賞に輝くなど、お笑い界の登竜門として数多くのスターを輩出しており、今回で37回目を迎える。決勝戦は7月中旬に、ABCテレビで生放送される。

同局の辻史彦プロデューサーは「『M-1グランプリ』の復活を受けて、『ABCお笑いグランプリ』が夏の大会として生まれ変わります。『M-1』が日本全国の漫才頂上決戦ならば、『ABCお笑いグランプリ』は、笑いの首都・大阪のお笑いノンジャンル異種格闘戦といえます」と魅力を明かす。

そして「この大会の歴代王者が作り上げた歴史が語るように、『ABCお笑いグランプリ』を制した者が、『M-1』王者を始め、スターの階段を登っていくのです。夏の『ABCお笑いグランプリ』、冬の『M-1』。1年を通じて、最高のお笑いの大会をお届けできる事を、大変誇りに思います。第37代チャンピオン誕生の瞬間を、その目でご覧ください」と力強くアピールした。

若手芸人の新たなスターの誕生に期待が高まる。

「第37回ABCお笑いグランプリ」
7月中旬
ABCテレビにて放送予定

キーワード

[PR] おすすめ情報