さらば青春の光・東口が鬼ヶ島の和田に助言を求める?

5月9日(月)放送の「EXD44」で、さらば青春の光が街行く人にアドバイスをもらう企画に挑戦
  • 5月9日(月)放送の「EXD44」で、さらば青春の光が街行く人にアドバイスをもらう企画に挑戦

5月9日(月)深夜0時15分から放送される「EXD44」(夜0:15-0:45ほかテレビ朝日系)に、3年前に“おイタ”して以来、露出が減っているさらば青春の光・東口宜隆が出演する。

相方の森田哲矢と共に、道行く人々に「先輩芸人の嫁と不倫して好感度がだだ下がりなんですけど、今後どうすればいいですか?」と尋ね、取材した街の人々の年齢・合計1000歳分のアドバイスをもらうという課題をこなす。

同番組は、テレ朝(EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(D)から、秋元康氏が選抜した11人のメンバーが、番組運営を担当する「EXD44運営事務局」から出されたお題に沿って映像コンテンツを制作。

メンバー同士の批評や放送終了後に視聴者が1番面白かった映像コンテンツに投票して、その結果を公表するなど“EXD44”のメンバーが切磋琢磨(せっさたくま)していくバラエティーだ。

今回「どうやったら好感度が上がるか?」という企画に挑戦する東口。合計1000歳達成を目前に控え、最後にアドバイスをもらう相手は、自身のせいでわだかまりを残したままの先輩芸人・鬼ヶ島の和田貴志だった。

この禁断の対面が待ち受けていることを知らないままロケに臨んだ東口は、激しく動揺しながらも和田に助言を求める。果たして、和田は東口にどのようなアドバイスをするのか…。ややもすれば一触即発のスリリングな内容にいやが上にも期待が高まる。

また、スタジオのバカリズムやYOU、カンニング竹山はこのVTRをどう評価し、世間はどう受け止めるのか注目したい。

「EXD44」
毎週月曜夜夜0:15-0:45
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

キーワード

[PR] おすすめ情報