新山詩織、コンセプトムービーでアカペラを披露!

注目のシンガーソングライター・新山詩織
  • 注目のシンガーソングライター・新山詩織

フジテレビ系“月9”ドラマ「ラヴソング」への出演も話題のシンガーソングライター・新山詩織が、KDDIウェブコミュニケーションズのビジュアルブログ「g.o.a.t(ゴート)」のコンセプトムービーに出演。5月11日より、中嶋イッキュウ、Paulie Rhymeらと共に力強い歌声を響かせる動画が公開されている。

「g.o.a.t」は、画像や動画などのビジュアルと文章の融合をより高めた新しい表現ができるブログサービス。ワイドやスクエアなどのトリミング、色味を加えるフィルター、複数枚選択した写真をきれいに並べるフォトギャラリーなど、ビジュアルを効果的に見せるための各種編集機能を搭載している。

さらに、縦書き文章の背景に画像を組み合わせた雑誌風のレイアウトや、映像と組み合わせた臨場感のあるブログなど、今までにない多彩な表現が可能だ。

新山、中嶋、Paulie Rhymeの3人が出演するコンセプトムービーは、表現方法の進化と表現者を映像化することでg.o.a.tの世界観を表している。新山らのアカペラで魅せる力強い歌声と共に、全身から湧き出る“表現することへの思い”がありのままに体現されている。

なお、コンセプトムービーは「g.o.a.t」のベータ版事前登録サイトにて公開中。ベータ版は、登録した全ての人が6月から順次提供を開始され、全ての機能は無料で利用できる。日本語と英語版を同時公開し、今後は提供言語を増やしグローバルスタンダードとして利用されるブログサービスを目指す予定だ。

新山は、透き通っているようでいて芯のしっかりある力強い歌声とずば抜けた歌唱力で、ネクストブレークの期待がかかるシンガーソングライター。福山雅治主演のドラマへの出演も話題を集めており、今後の動向に注目が集まる。

コンセプトムービーでは、彼女の代表曲の一つに挙げられる5thシングル「絶対」をアカペラで力強く歌い上げている。

今回の起用について、新山は「音も何もない、ただ自分の声だけが響き渡る不思議な空間。撮影中ふと、学生のころ学校から帰ってきてはギターをかき鳴らし、何かを吐き出すように歌っていた自分と同じ部屋にいる感覚になりました。

アカペラで歌うことは普段あまりなかったので緊張感はありましたが、初心に戻りつつ、皆さんと一緒に1つのすてきな作品を作れたこと、とてもうれしかったです」と、感想を語った。

ビジュアルブログ「g.o.a.t(ゴート)」
【HP】https://www.goat.at/

新山詩織
【公式HP】http://niiyama-shiori.com/

キーワード

[PR] おすすめ情報