女性

ダイヤ付き!世相反映ブラジャー新作は「輝き女子ブラ」

東京ウォーカー(全国版) 2016年5月17日 13時28分 配信

世相を反映させた女性のためのブラジャー“世相ブラ”の新作が、5月17日(火)にトリンプガールによりお披露目された。今回製作されたのは、色が変わるビーズと1カラットのダイヤモンドをあしらった「輝き女子ブラ」(非売品)だ。

すべての写真を見る(7件)
1987年以来発表されている世相ブラは、“女性に自信を与えること”を目的に、その年の時流や話題をテーマにして製作されている。最近では、過酷な環境にも耐えられる強靭さがありながら、覆いをはずすと一転、女性らしく美しいプリンセスドレスに早変わりする「ヒロイン戦士ブラ」などが登場した。

そんななか、今回トリンプは、「女性活躍推進法」の施行、政府が推進する「1億総活躍社会の実現」などで注目が高まる“女性がより活躍できる社会”に着目。女性がより一層社会で輝けるよう願いを込めたブラジャー「輝き女子ブラ」を製作した。

バストのフロント部分には、光で照らすと鮮やかに色が変わるビーズ、肩ヒモには女性を美しく輝かせる1カラットのダイヤモンドをデコレーション。また、名刺が左右50枚ずつ入るという“チャンスアップパッド”や、脱いで丸めるとメガホンになる変形スカートも製作。女性を輝かせてくれるユニークなデザインを随所に施している。

同製品を着用した2016年トリンプガールの川辺優紀子、中川知香は「軽い着け心地。女の子ってフンワリとしたスカートが好きだと思うので、このスカートも良いですよね。お姫さまみたいでウキウキします」「気分が上がりますね」と笑顔を見せていた。【東京ウォーカー】

おすすめ情報