【AKB総選挙】“延長戦”をテレ朝で緊急生放送決定!

ことしで第8回を数える“国民的行事”「AKB48シングル選抜総選挙」が、6月18日(土)にHARD OFF ECOスタジアム新潟で開催。テレビ朝日系では、総選挙の熱気も冷めやらぬ同日夜11時15分より「緊急生放送! AKB48 総選挙延長戦~僕たちは彼女について行く~」(仮)を放送することが分かった。

果たして栄光の1位に輝くメンバーは誰なのか。総選挙終了後、今回の決戦の場となった新潟と中継を結び、熱戦を振り返る延長戦を敢行し、戦いを終えたメンバーたちはもちろん、豪華なゲストと共に熱く振り返る。MCは羽鳥慎一、進行をテレビ朝日の青山愛アナが務める。

番組では、今回の総選挙会場となった新潟からテレビ朝日の弘中綾香アナとスタジオで生中継を結び、リアルタイムでメンバーたちの生の声を紹介。

選抜メンバー1位から16位までのランキングに加え、当日のスピーチなどで話題となったメンバーたちの結果を中心に振り返り、ことし4月にAKB48を卒業したばかりの高橋みなみや東国原英夫ら、“AKB通”のゲスト陣と共におさらいする。

また、これまでにさまざまな名言が生まれた過去の総選挙スピーチ名言集をはじめ、当日のスピーチ映像をゲストの解説を交えながらハイライトで紹介していく。

そして、番組後半には見事1位に輝いた栄えある“センター”メンバーも登場。1位獲得の余韻も冷めやらぬ中、一体何を語るのか。一挙手一投足に日本中の注目が集まりそうだ。

「緊急生放送! AKB48 総選挙延長戦~僕たちは彼女について行く~」(仮)
6月18日(土)夜11:15-0:09
テレビ朝日系で放送
【公式HP】http://www.tv-asahi.co.jp/akb48-sousenkyo/

「AKB48 45thシングル選抜総選挙~僕達は誰について行けばいい?~」
6月18日(土)
HARD OFF ECOスタジアム新潟で開催

キーワード

[PR] おすすめ情報