てんや初!ノドグロとローストビーフの天丼2種発売

天丼てんやは、季節限定メニューとして、てんや初登場の食材を使用した「のどぐろと空豆の天丼」(830円)と「てんや風ローストビーフ天丼」(780円)を6月2日(木)に発売を開始し、7月13日(水)まで販売する予定だ。※一部の店舗を除く

脂がのったノドグロとソラ豆、エビの天ぷらが一杯で味わえる「のどぐろと空豆の天丼」(830円)
  • 脂がのったノドグロとソラ豆、エビの天ぷらが一杯で味わえる「のどぐろと空豆の天丼」(830円)

「のどぐろと空豆の天丼」は、てんや初登場の魚ノドグロと色とりどりの夏野菜をトッピングした天丼。ふっくらとして脂がのった上品な味が特徴のノドグロと、ほくほくとしたソラ豆のつまみ揚げ、ヤングコーンなどの夏野菜に、焼きちくわやエビを添えた贅沢な一品に仕上げた。

【写真を見る】てんや初登場の食材が天丼に!ローストビーフ&ポテサラの天ぷらがのった「てんや風ローストビーフ天丼」(780円)
  • 【写真を見る】てんや初登場の食材が天丼に!ローストビーフ&ポテサラの天ぷらがのった「てんや風ローストビーフ天丼」(780円)

また、同じくてんや初となるローストビーフを天ぷらにした「てんや風ローストビーフ天丼」は、ジューシーなローストビーフ3枚と「ポテサラ天」を盛り付けた、食べ応え十分な一杯。ホクホクとした新食感の「ポテサラ天」はローストビーフと相性抜群で、1年ぶりに熱いリクエストに応えての復活となった。

それぞれの商品は店内でみそ汁付きで提供する他、持ち帰り用弁当での販売や、「のどぐろ天」「ローストビーフ天」(各150円)、「ポテサラ天」(100円)など、天ぷらも単品で販売する。

ローストビーフやポテサラを天ぷらにアレンジした天丼と、ノドグロとエビを贅沢にのせた天丼。この夏のスタミナをつける一杯として、ぜひご賞味あれ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報