ジョディ・フォスター、まさかの「5時に夢中!」出演

6月10日(金)公開の監督作「マネーモンスター」を引っ提げ、ジョディ・フォスターが6月2日(木)の「5時に夢中!」に生出演。同日の NHK総合「あさイチ」にも出演予定
  • 6月10日(金)公開の監督作「マネーモンスター」を引っ提げ、ジョディ・フォスターが6月2日(木)の「5時に夢中!」に生出演。同日の NHK総合「あさイチ」にも出演予定

映画「マネーモンスター」のPRでジョディ・フォスター監督が来日。6月2日(木)昼5時より生放送されるTOKYO MX1「5時に夢中!」にゲスト出演する。

ハリウッドスターが同番組に生出演するのは初めてのこと。

「マネーモンスター」は、 司会者リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)の軽快なトークと財テク情報で高視聴率を稼いでいるTV番組『マネーモンスター』の生放送中に起きた衝撃の事件を描くリアルタイム・サスペンスで、6月10日(金)より劇場公開される。

番組ディレクター役にはジュリア・ロバーツ、番組をジャックする謎の男カイル役には25歳のイギリス人俳優ジャック・オコンネルをキャスティング。生放送中のスタジオを舞台に、少しずつ明らかになってくる驚きの“真実”によって、激変していく司会者たちと犯人との関係をまざまざと描いていく。

本作が『生放送中にジャックされたテレビ番組を舞台にしたストーリー』であることにちなみ、配給側が「もしジョディがテレビの生放送を”ジャック”したら!?」という企画を提案。これを受けて「5時に夢中!」番組プロデューサーが「ぜひジャックしてほしい!」と快諾したことから、フォスター監督の生出演が実現する運びとなった。

5月30日の「5時に夢中!」生放送中に『ジョディ・フォスターが来る』ことを予告した際、 月曜コメンテーターのマツコ・デラックスが「ほんとに? 誰かが絶対この番組の情報、うそ入れたよね!?」と半信半疑の様子で大爆笑。番組プロデューサーも「なぜうちの番組なのかと驚いているが、とても光栄です。当日ジョディ・フォスターさんが本当に来てくれるかいまだに不安ですが、お待ちしております!」とコメントしている。

一方の配給側は「『マネーモンスター』は生放送がジャックされるという大事件が起きる一流のサスペンスです。日本で生放送でハプニングが起きるTV番組と言えば『5時に夢中!』さん。映画との共通点を感じました。型にとらわれない自由な姿勢を持ち、熱心なファンに支えられているこちらの番組に、オファーさせていただきました」と説明している。

「5時に夢中!」初のハリウッドスター出演は本当に実現するのか。実現した場合、MC・ふかわりょうはどんな仕切りを見せるのか。この日のコメンテーターの岩井志麻子や中瀬ゆかりとの絡みはあるのか。映画同様“衝撃の事件”が起きるかも!?

「5時に夢中!」
毎週月曜~金曜 昼5:00-夜6:00
TOKYO MX1で放送
※ジョディ・フォスターの出演は6月2日(木)

映画「マネーモンスター」
6月10日(金)公開
監督=ジョディ・フォスター  
製作=ジョージ・クルーニー   
出演=ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル

公式サイト
【HP】MoneyMonster.jp

キーワード

[PR] おすすめ情報