天然Gカップあすぽん「ポロリは定番です!」

最新DVD「ADあすぽん」発売記念イベントに登場した岸明日香
  • 最新DVD「ADあすぽん」発売記念イベントに登場した岸明日香

Gカップの豊満ボディーで人気のグラビアアイドル・岸明日香が、5月27日に14枚目となる最新DVD「ADあすぽん」(ワニブックス)をリリース。6月5日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行った。

今作の舞台はバリ島。岸は新人アシスタントディレクターとして、グラビアアイドルのDVDを数多く手掛ける有名プロデューサーとの“禁断の恋”に挑むという、ドラマ仕立てのストーリーとなっている。

囲み取材に登壇した岸は、今回の設定について「今までは結構、ストーリーというよりは『ザ・イメージDVD』みたいなのが多かったんですけど、今回は私がADさんの体のストーリーになっています。最初、ADさんって言われて、ADさんって何やったっけ? と思ったんですけど、アシスタントディレクターさんなんですね。

女性マネジャーの方にモデルになっていただいて、私がレフ板を当てたりして、いつもと違う面白い内容になっています。結構、小芝居みたいなのがふんだんに盛り込まれているので、いつもと違う感じで楽しめるかなと思います」と、天然な面ものぞかせつつ、胸を張って紹介。

ADの設定なのに、衣装も結構衝撃的だったようで「こんなADさんおらへんやろ?って言われると思うんですけど、超ホットパンツに、Tシャツに、小汚いかばんを持った感じのスタイルでした(笑)。眼鏡もかけていますし、ADさんっぽく頑張っています」と振り返る。

DVDの中で、ADルックから徐々に水着へと変化していくのだが、その過程は「こんな流れある!?って感じですが(笑)、こういう“禁断の恋”みたいなシチュエーションは初めてでした。プロデューサーさんに呼び出されて、それから禁断の恋をしちゃう感じです」と、なかなか過激な内容だったよう。

また、今回はセクシーな水着ばかりでなく、パジャマも見どころだという。「ロングヘアーで撮った撮影だったので、大人っぽい衣装を入れてもらって、ネグリジェっぽい衣装とか、背中が空いた衣装とか。あと、私的に2番目推しはパジャマですね。リアルパジャマっていうか、ガッツリした(普通の)パジャマみたいなのは初めてだったので、ギャップ感でドキドキしてもらえるかなって思っています」と、劇中での衣装をアピールした。

撮影のハプニングを聞かれると、岸は笑いながら「何やろ~。ハプニングなんてしょっちゅうなんで…」と語りつつ、“ポロリ”的なハプニングを期待する報道陣に「ポロリ的なハプニングですか? はははっ。それは結構毎度あるんで、定番化されています。私は全然気付かない方で、スタイリストさんとかに『ちょっちょちょ!』って、ツッコまれて止められることが多いです(笑)」と、サービス発言で盛り上げた。

また、禁断の愛にちなんで、流行語になりつつある“アモーレ”の存在については「リアルな恋ですか? ないです! 逆に何でこんなに口説かれへんのやろ?って思っています。むしろ疑問ですね(笑)」と、苦笑いを浮かべながら世の男性陣にアピールした。

「ADあすぽん」
ワニブックスより発売中 4104円(税込)
■岸明日香公式ブログ
【HP】http://ameblo.jp/asuka-kishi/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報