土屋アンナとMONKEY MAJIKが初コラボ曲でCM共演!!

CMでは土屋アンナ×MONKEY MAJIKのスペシャルバンドが見れる!
  • CMでは土屋アンナ×MONKEY MAJIKのスペシャルバンドが見れる!

土屋アンナとMONKEY MAJIKが初のコラボ曲で、アサヒビールの新商品「アサヒ ジンジャードラフト」のTVCMソングに起用されることが決定、そのうえ、同CMでは彼らが共演することもわかった。

この初コラボ曲は10/29(水)にリリースされる土屋アンナのニューアルバム「NUDY SHOW!」に収録される新曲。彼らはあるフリーペーパーで対談をしたときに意気投合。MONKEY MAJIKのヴォーカルを務めるメイナードとブレイズが「今度アンナに曲をプレゼントするから一緒にコラボできたら楽しいよね」と提案され、それが現実のものとなったという。「GINGER」というタイトルのこの楽曲はMONKEY MAJIKが土屋アンナをイメージして書き下ろしたもの。同時に初めて女性アーティストをプロデュースした楽曲となった。彼女の方もAIとコラボしたシングル「Crazy Wolrd」に続くコラボ曲となるのだが、男性アーティストとコラボしたのは今回が初となる。

お互い初の試みをしたこの新曲は、80年代後半のインディー・ロックをイメージしつつ、美しいメロディーラインが印象的に広がる仕上がりで、この2組でしかあり得ないオシャレな世界観をしっかりと味わえる作品だ。ちなみにタイトルの「GINGER」とは女の子の名前とアンナのイメージがジンジャーヘア(赤い髪の毛)だったという2つの意味を元につけられたのだそう。

なお、この曲がTVCMソングとして起用される彼らの共演CM「アサヒ ジンジャードラフト」は10/21(火)よりO.A.される。またアルバムのCDリリースに先がけて、「GINGER」の着うた(R)が10/1(水)よりレコ直とミュゥモで独占先行配信されることも決定しているので、彼らのコラボをいち早くチェックしたいという方は上記で楽曲をゲットしよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報