青唐辛子に梅風味!マルちゃん夏限定カップ麺が発売

東洋水産は、“日本の四季”をテーマに、季節に合わせた味わいとデザインで、季節感を取り入れたカップ麺「四季物語」から、「マルちゃん 四季物語 夏限定 青唐辛子ちゃんぽん」「マルちゃん 四季物語 夏限定 はもだし塩ラーメン 梅風味」(希望小売価格・各税抜180円)を、6月27日(月)から発売する。

青唐辛子の爽やかな辛味が利いたスープが特徴の「マルちゃん 四季物語 夏限定 青唐辛子ちゃんぽん」(希望小売価格・各税抜180円)
  • 青唐辛子の爽やかな辛味が利いたスープが特徴の「マルちゃん 四季物語 夏限定 青唐辛子ちゃんぽん」(希望小売価格・各税抜180円)

「マルちゃん 四季物語 夏限定 青唐辛子ちゃんぽん」は、ポークの旨味をベースに魚介の旨味を加え、爽やかでさっぱりとした辛さの青唐辛子を利かせたちゃんぽんスープが特徴。麺には、ちゃんぽんスープが良く絡む、モチモチとした弾力で食べ応えのある太麺を使用している。

 【写真を見る】梅の風味がアクセント!ハモと昆布の旨味が詰まったスープの「マルちゃん 四季物語 夏限定 はもだし塩ラーメン 梅風味」(希望小売価格・各税抜180円)
  • 【写真を見る】梅の風味がアクセント!ハモと昆布の旨味が詰まったスープの「マルちゃん 四季物語 夏限定 はもだし塩ラーメン 梅風味」(希望小売価格・各税抜180円)

また「マルちゃん 四季物語 夏限定 はもだし塩ラーメン 梅風味」は、ハモと昆布の旨味をベースにした塩味のスープに、梅の風味でアクセントをつけた、すっきりとした味わい。ソフトな弾力でつるつるとした口当たりの良い麺がスープとマッチしている。

青唐辛子とハモは7月から旬を迎え、まさに夏の味と言える食材。旬のおいしさを活かしたスープをが決め手の夏の「四季物語」を、ぜひ味わってみて。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報