元町チャーミングセールに行ってきました!08年秋の陣

いざ、出陣!
  • いざ、出陣!

9/28(日)まで開催中の「元町チャーミングセール」。最初の土日は天候不順だったこともあり、若干出足が鈍ったようですが、お天気回復と共に人出も増加。ちょうど中日となる24(水)の元町の様子と、数日足を運んだ筆者の戦利品をレポートします(紹介している商品が売切れの際はご容赦ください。またショップによってはセール対象外の商品ありorセールに参加していない可能性があります。価格はすべて税込)。

「本当にいまは、平日の夕方なのか?」と目を疑わんばかりの、人人人。週末はにぎわう元町ですが、やはりチャーミングセールの集客力は大きく、平日なのに、いつもの土日よりも人が出てきています。しかし「ワンコ連れ率」は若干下がるようで、つまりそれだけみなさん(自分含む)の「本気でショッピングに来た」という気合いのほどがうかがえます。もちろん、気合いが入っているのはショップの方も同様。ほとんどのお店で「新作でもラインによっては10%引き、新作以外なら20%」が当たり前。最大50%、あるいはそれ以上も…? ただし、さすがに福袋系は完売したようで、21日夕方の時点で「福袋終わりました」の張り紙がチラホラ。それでも、テイクアウトなら「チャーミングセール限定詰め合わせ」を実施する店舗があり、こちらはほぼ毎日販売されています(個数制限あり)。当然、バラ売りで買うよりもお得な価格設定になっていますので、この機会にぜひ。このジャンルで随一の人気店といえば、やはり元町に本店があるベーカリー「ポンパドウル」。チャーミングセール限定で、パンの福袋「ドリームパック」を1000円で販売しています。大人気のイベントなので、お見逃しなきよう。

某店で「お客さまカード」に記名したら「何年か前に、ウチでベビースプーンをお買い上げくださいましたね?」と、一見さんだった筆者のことを覚えてくださっていた店員さんがいたり。「ここだけの話、平日の現金買いのお客さんには、もう5%値下げしようと思っているんです」と、こっそり耳寄り情報を教えてくださる店員さんがいたり。ごったがえすセール期間ならではの、会話のやり取りも楽しい街・横浜元町ショッピングストリート。メイン会場となる元町通りだけではなく、仲通りなど一歩入ったところにも、セール実施中のショップやお得メニューを出すグルメがいっぱい。週末といわずすぐにでも、元町にお出かけください。戦利品詳細については写真キャプションをよろしくです!【横浜ウォーカー/木村優子】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報